2011年8月26日 (金)

9月1日には間に合いません・・・orz

今年は1か月で済むと思った夏の休業、やはりダメそうです。

裏方仕事と断捨離に思いのほか時間がかかっております。

週末ごとに、なにかしら用事があるので、得意な寝だめもなかなかできず、ソファーで転寝をしつつ、また一仕事といった感じです。

夜はネットコンサルを受けたり、ビジネスの勉強をしています。

余裕があれば、心理学のメール講座を読み返したかったのですが、無理~(;;)

仕入れにも、数回出向きました。

夏の都心はあづい・・・^^;

最近、いい石が少ないです。

人気のピンクトルマリン、ピンクオパール、ロードクロサイト(インカローズ)、アクアマリンなどの、質のいい石がなかなか見つからないのですね。

見つかると、ちょー高かったりします。

とくにピンクトルマリンは、目が飛び出ます。(@@)

一説によると、中国が石を買い占めているそうです。

でも、この傾向は、今に限ったことではありません。

《月の いし》を始めたころは、質のいい石がネットでも買えました。

今は、人気の石をネットで買うのは不安なので、わざわざ出向いて選びまくります。

またいいものが適正価格で出回ってくれるといいのですが。

先日、水晶を浄化していて、指を切ってしまいました。

けっこうざっくり切れて、血がポタポタと・・・

家にあるパワーストーンも、全部きれいにしています。

塩水や流水につけられるものはつけて、NGのものはきれいに拭いて、月光で浄化します。

トイレも徹底的に掃除し、透き通った大きなポイントがメインの水晶も飾りました。

だいぶ不用品が処分でき、家の中がすっきりしてきました。

先日、フラワー風水の講座も受け、自室の中に祭壇のようなものも作り、キャンドルを焚いて、お水を備えています。

だいぶ環境は整ってきましたので、気のいい商品をお届けできると思います。

新しいアイデアもあり、構想をつめているところです。

再オープン日は9月9日にしようと思っています。

重陽の節句と言われ、菊の花を飾ると開運するという、なんとなくおめでたそうな日です。

もし、それを逃したら、13日の大安にするかもしれません。^^;

休みでないとできない別のやるべきことが、後から後から出てきます。

パソコンの自動バックアップシステムというのも頼んでみようと思っています。

たまった5年分の書類も、データ化しようと思い(オマケ手帳がもうパンパンなので)、事務代行会社にお願いしました。

そのソフトの使い方のレクチャーも受けなくてはなりません。

新商品をサイトにアップするのも代行してくれるというので、お願いすることにしました。

写真から商品登録までやってくれるそうです。

これで安心して新商品を作れるわけですが、今度は私が、担当してくれる方に、やり方をレクチャーしなくてはなりません。

もしかしたら、《月の いし》の写真が進化するかもしれないと、ひそかに期待をいだいております♪

でも、「写真より実物のほうがステキ!」というお便りがこなくなるかも?(笑)

| | コメント (0)

2011年7月15日 (金)

恋愛運パワーストーン新商品、アップしました

やっとさきほど、恋愛運パワーストーン新商品をアップし終わりました。

新商品を作るのは楽しいのですが、写真撮影はとっても苦手。

撮影が済むんだあとの写真加工はけっこう好きです。

デスクワークが好きなのです。

そして、ページを作って商品をサイトに上げていきます。

その作業も嫌いではありませんが、時間はかかりますね~(汗)

その後、明日の発送準備などもしました。

発送準備も意外と好き。

オマケをチェックして、書類を作っておくのです。

そうすると、次の日起きて、すぐに発送作業にかかれますので。

根っからの内職体質です。

でもやっぱ、疲れます~。

週一で整体に通っているのですが、いつも整体師さんに「すごく凝ってますね」と言われます。

先日、前世療法をやるというセラピーに出かけてみたmoon。

でも、その前に、セラピストが気に入らなくて、続けるのをやめました。

気に入らない人にやってもらっても、きっとうまくいかないでしょうから。

2回分の出費は痛かったですが、罰が当たったとも言えます。

なんとなく好奇心で行ってしまったというのも否めないからです。

そんな私のいい加減さを相手が見抜き、嫌な態度を取ったのかもしれません。

嫌な相手には、嫌な言動をする理由があるのだと思います。

もしかしたらそれは、先にこっちが嫌われていたからかもしれません。

昨日は嫌な気分でしたが、仕事をしたら忘れました。

新しいラーメン屋さんに出かけてみたら、美味しかったです♪

今、月がオレンジ色です。

ここ数日、ずっと月光を浴びながら仕事をしています。

夏なのに、富士山も見えているんですよ。

こんな私に、パワーがつかないはずがありません。

今日は、大好きなソウルメイト3人で飲み会です。

その前に、仕事がんばっておかないと(^^;)

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2011年6月24日 (金)

願い別新作ブレスレット、アップしました。^^

先日作って、なかなかアップできずにいた願い別の新作ブレス、やっとサイトに載せられました。

このページから、サクッとご覧になれます。

新作はいくらでも作れるのです。

ただ、写真を撮るのと、ページを作るのがなかなか・・・。(汗)

日々のショップ業務をこなしながらですからね~。

ああ、自分のコピーロボットが欲しい。^^;

きのう、前に親しかった男性から、ライヴのお知らせのメールが入りました。

私信もなく、一斉メールだということがまるわかりの。

もう5年ほど会っていません。

久しぶりに顔を見てみたくなりました。

あのころのあの人にはもう二度と会えないけど、仕方ありません。

私もあのころの私ではありませんしね。

高校のころちょっと好きだったKくんは、オーストラリアに行って、とても変わったみたいです。

高校のころのKくんにも、もちろん2度と会えません。

うちの母は、私のことを「昔は可愛かったのに・・・」と恨めしそうに言います。

小さいころは、母のこと大好きだったんですね。

でも今では、身も心も距離が空いてしまっています。

そう考えると、人との付き合いは、本当に一期一会なんですね。

大切なのは、今このときなのに、心は過去や未来に飛んでしまって、目の前の人をおろそかにしてしまいがちです。

そんな切ない思いは、仕事が忘れさせてくれます。

仕事は、嫌でも今と向い合せてくれますからね。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2011年6月20日 (月)

ストロベリークオーツ、再入荷できました

先週、新商品として販売した、ストロベリークオーツのブレスレットは、飛ぶように売れてしまい、あっという間にSOLD OUT。

でも、再販することができました♪

土曜日に都心に用事があり、ついでに問屋街に寄ってみたのです。

そうしたら、またストロベリークオーツに遭遇することができました。

もう会えないかと思ってたのに。(涙)

以前は手の届かなかったストロベリークオーツですが、奇跡的なお値段で入手できたので、前回と同様、リーズナブルにご提供できます。

その他、つい他の石も仕入れてしまい、雨の中、荷物が増えて非常に難儀しました。

土曜日は、問屋さんが閉まるのが早いので、焦りながら、足りないものを補充して歩きました。

先週は、目いっぱい働いたうえに、水中ウォーキングや温泉にも行ったので、疲れが出てしまい、昨日の日曜は、なんと夜8時まで寝倒してしまったのです。

そのあと、今日の発送分の書類作成やオーダー製作などして、ついでにマッコリなども飲んで、また夜が白んできました。

最近、完全に夜型再発です。

今日は週末のご注文がたまっているので、早起きしないと夕方までに終わりません。

注文してくださるお客さまのおかげで、かろうじて午前中に起きて仕事ができているmoonなのでした。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2011年6月 8日 (水)

週末、雑貨屋さんセミナーに参加してきました

先週は、仕入れ、雑貨店セミナー、以前moonが参加していたバンドのライヴと、外出続きでした。

ほっとくと、家でずっと仕事になってしまうので、気分転換になりました。

雑貨屋さんセミナーでは、デボー39という、伝説の雑貨屋さんのオーナー、天沼寿子さんのお話が聴けました。

正直、おばあさんに近いお年なのですが、姿勢が良くてカッコいい!

仕事に対する姿勢も、とてもシビアでうなずけることばかり。

国立で出店している、甘~いオーナーさんたちに喝を入れてほしいです。

国立のほとんどの店、客をなめてますからね。

でもそれが反面教師になり、《月の いし》のショップ作りに役立ってたりもしますけど。

セミナー打ち上げでは、同じネットショップの店主さんたちと知り合いました。

みなさん、けっこうお若い。

moonのように、45を超えてから挑戦する人は少ないのかもしれません。

moonと同じく、孤軍奮闘(?)されているMさんのサイトは、センスが良くてとても素敵♪

お花のスプーンとか、moon好みです。

青い雑貨ばかり集めている、コアなショップの店主さんともお会いしました。

これから暑くなりますので、涼しい青の食器とかいいですよね~。

いつも孤独に、ひたすら仕事をしてますので、同じように頑張っていらっしゃるお仲間と会えるのは嬉しいです♪

ネットショップが、こんなに大変だとは思っていませんでした。

作っているとき、すでに死にそうになってたのですが、ショップができれば楽になれるような気が、漠然としてました。

でも、楽=注文が来ないということですものね。

幸い最初からご注文をいただいていたので、とてもラッキーだったと思います。

昨日、新商品をたくさん作ったのですが、写真にとってサイトにあげるの、誰かやってくれないかなぁ。

今日はヒーリング&仕入れに行くので、写真は撮れそうにありません。

週末にはご紹介できるかも。

天然ストロベリークオーツ、ラブラドライト、ハーキマーダイヤモンドなど入荷したので、ご期待くださいね~♪

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2011年5月 3日 (火)

ショップ開業セミナーに出席してきました

GWも中盤ですが、みなさまいかがお過ごしですか?

moonは最初の3日間、雑貨の仕事塾を主宰しておられるマツドアケミさんという方のセミナーを受けに、八丁堀まで行ってまいりました。

アケミさんは、とってもふわっとした可愛らしい雰囲気の、おしゃれで素敵な女性。

でも、アドバイスは厳しく、さすが専門家、頼りになります。

moonは、ダンナと一緒にお店をやりたいというのがあったのですが、《月の いし》におじさんは要らないと言われ、やっぱそーだよなーと出鼻をくじかれた感じに。

そして、2日目にダンナの写真をアケミさんに見せたところ、ショップの隣でカフェをやってもらいなさいとのアドバイス。

たしかにダンナは喫茶店のマスターふうで、一昔前の少女漫画に出てくる感じです。

そしてmoonは、素晴らしくおいしいコーヒー豆を売っているお店を知っているのです。

ぜひ、そこのコーヒーを使わせてもらおうと思いました。

アケミさんは、《月の いし》を実店舗でもイケると言ってくださいました。

イケてるお店になるよう、楽しくがんばりたいと思います。

ネットショップを含め、お店をやるなんて選択肢は、今世紀初頭にはまるでありませんでした。

今世紀前半は、ボディセラピストになろうと思っていたmoon。

でも、ヒーラーさんたちと親しくなって、いろいろ精神的な変化が現れたんですね。

自分の変革に、自分で驚いています。

あきらめずに願い続けるだけでも、本当に人生変わってくるものだな~と実感します。

もし今がおつらい方は、どうか希望を持ってくださいね(^^)

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2011年4月25日 (月)

自室のラベンダーが咲きました

先日、近所のお花屋さんで500円で買ったラベンダーの鉢植えが、満開になりました。

自室の、日の当たる西の出窓に置いておいたんです。

ラベンダーの香りは、正直苦手なmoonですが、とくになんの匂いもしません。

なんか、高原のホテルにいるようで、500円なのに、贅沢気分です。(笑)

最近の日課に、真夜中のマッコリが加わりました。

夜、ひとしきり仕事をした後に飲むマッコリ、最高です。

お酒はあまり飲みませんが、マッコリは何杯でもイケてしまいます。^^

先日、複数のお客様から恋愛や職場の悩みを打ち明けられ、率直にお答えしたら、その後お返事がきませんでした。

どうしても、商品を売るために上手いことを言うことができず、正直に答えてしまいます。

それがお客様の意に添わなかったのかもしれません。

本当のことなど、聞きたくなかったのかも。

あなたは正しいって、言ってほしかったのかも。

だいたい女性は、悩みを相談しても、本当の答えなど欲しいと思っていないものです。

話したかっただけ、気持ちをわかってほしかっただけ。

共通することは、今の状況を本気で直そうとしていないことにあると感じました。

直せないのではなく、直すことを選択していない状態ですね。

耳触りのいいことはいくらでも言えるかもしれませんが、それは嘘になってしまいます。

本気で変わること、それがいちばんなんです。

それには努力しないといけないのですが、その努力をしたくないのですね。

あわよくば、何にもしなくても自分の思い通りになったらいいな、という本音が見え隠れしています。

少なくとも、moonにはそういう時期が長いことありましたので、お気持ちはよくわかります。

でもある日、目が覚めるときがくるのです。

あるいは、変わらざるを得ない、切羽詰まった状況がやってきたりします。

人は、基本的に変化を好みません。

たとえ今の状態に満足していなくても、あえてその状態にしがみつく傾向にあります。

そして、堂々巡りをするのです。

そんな状態は嫌なはずなのに、じつは妙に心地よく感じていたりもします。

そこから抜け出すには、緊急を要する動機づけが必要です。

切羽詰まらないと、重い腰は上がらないのです。

必要に迫られれば、変わらざるを得なくなります。

崖っぷちに立つことが、人が変われる一番のチャンスです。

moonは、《月の いし》を立ち上げる前、とある知人に、60万円もする自己実現プログラムを売りつけられそうになったことがあります。

でも、そんなものは必要ありませんでした。

ダンナの定年が間近で、生活を支えなければなりませんでしたから。

じゃなければ、あんな努力はできなかったと思います。

来年は、ダンナの老後のため、リアル店舗を立ち上げようと思っています。

これも、やはり切羽詰まっているので、努力せざるを得ません。

潜在的な能力は、ピンチの時に最大に発揮されます。

ですので、潜在能力がさらに開花するかもしれないという期待があります。

潜在能力を開花させ、自分の本来の能力を発揮できるようになった人には、必ず神様が味方をしてくれます。

逆に言えば、神様が味方をしてくれるような能力を発揮させたいものです。

それは、自分の利益だけでなく、人にも喜んでもらえること。

自分も人も幸せになって、はじめて幸運の神様は微笑んでくれるようです。

感謝の循環が、さらなる幸せを呼ぶのではないでしょうか。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2011年4月14日 (木)

桜の季節となりました

3月はにじるように過ぎて行ったのに、4月はあっという間にもう半ば。

毎日のように地震があるので、仕事もペースダウンしておりました。

前回の仕入れの際に、つばめグリルまで足を延ばしたら、豚肉のペッパーステーキがメニューから消えてました。

きっと東北産の豚肉だったのだと思います。

早く復活してほしいです。

先日の日曜は、お花見日和だったのに、心はどんよりしておりました。

やはり、地震や放射能の不安とかあったのだと思います。

そんなときは、たくさん寝るようにしています。

寝るのがもったいないという人もいますが、moonにとっては夢も日常の一部です。

現実と同じくらい、夢の世界も大切に思っています。

そして、気分をリセットして、昨日はソウルメイトと久々、卓球などしてみました。

そのあとは、思いっきりおしゃべり。

ソウルメイトはふつうのオバサンではなく、実のある話ができるので、moonにとっては貴重な友人です。

気晴らししたら、ちょっとうれしい出来事などもあり、気分も上がってきました。

今日からまたがんばろうっと♪

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2011年4月 6日 (水)

震災後、初仕入れ

3月11日の震災から、もうすぐ1か月。

4月になるまではゆっくり時間が過ぎていきましたが、4月を過ぎたとたん、するすると時が過ぎ、もう6日。

余震はいまだ続いていますが、都心に仕入れに行かねばならなくなりました。

多くの人がお勤めしてるわけだし、そのくらい行かないとね。(^^;)

地震の前の日、東銀座で仕入れをしておりました。

そのあと、東京丸ビルのアフタヌーンティーで、ふっかふかのパンケーキを食べて帰りました。

(このメニュー、うちの近くのアフタヌーンティーにはないのです)

地震が一日早かったら、完全に帰宅難民になってました。

鎌倉で、ダンナと一緒に外にいたというのは、奇跡的なことであったかもしれません。

先月の鎌倉行きには、住居の視察という目的がありました。

保証人がなくても入れるURの住宅を見に行ってみたのです。

空きはなかなかありませんが、どんなところか下見しておこうと思って。

最初に訪れたのは、大船から湘南モノレールで1コめの駅、富士見町。

ここは鎌倉市です。

駅からさほど遠くはありませんが、なんだか殺風景なところで魅力を感じませんでした。

大船に戻って、つばめグリルでランチを食べ、鎌倉に出て、若宮大路で不動産屋さんの張り紙を見ていた時に、急に街にサイレンが鳴り響きました。

そして地面が大きく揺れました。

サイレンと地震の関係が、しばらくわかりませんでした。

私はダンナの手をしっかり握り、オタオタしていました。

その後、電車が動かなくなったので、海のそばの鎌倉プリンスホテルまで、海沿いを避けて陸地を歩きました。

でも、一駅だけ海沿いを行かなければならないところがあり、津波警報にビビりつつ、ホテルに着きました。

ホテルには自家発電装置があるのか、明かりがついていました。

もちろん、停電でテレビは見られませんので、初めて携帯のワンセグを使い、何が起こったかを知ったのです。

停電は夜9時ごろ解除され、お風呂に入って寝ることができました。

ホテルの人が、水やおにぎり、パンなどを届けてくれました。

部屋の中はやや寒く、何度も携帯の地震警報で起こされました。

ホテルは、富士山&江の島&オーシャンビューでした。

しばらく、うちより大きく見える富士山を眺めていました。

海沿いの江ノ電が動くはずもなく、江の島まで歩きました。

そして、第2候補の藤沢のUR住宅を見に行きました。

駅からバスで10分ほど。

丘の上にありました。

こちらも、前日の住宅同様、なんだか殺風景。

団地の一角にお墓があり、嫌な感じがしました。

そのまま、東海道線と南武線で帰りました。

その日はわりとすんなり帰れました。

家に帰ったら、観音開きの本棚から本が飛び出して散らかっていました。

高尾山でもらってきた心願成就のお札は床に落ち、私の名前の部分が折れていました。

しばらく迷いましたが、鎌倉出店はやめることにしました。

地震がそのサインだったような気がします。

住宅で見たお墓と、名前の折れたお札も、テンションを下げてくれました。

私は、美しい国立の街を離れられないことに気づいたのです。

お店を出す決心は変わっていません。

できれば吉祥寺など狙ってみたいと思っています。

でもそれは、もう少し先の話。

今は、《月の いし》をやっていかねばなりません。

ともすれば、気持ちが下向きになりがちですが、今は仕方ないと思っています。

それでも未来は明るくなると思えて仕方ないのです。

自分と世の中、両方です。

必要は発明の母と言います。

なにか、すばらしい発明がなされ、多くの人が救われるような予感がします。

ただ、この切羽詰まった時期にも、煮え切らずにすったもんだしている政局が不安です。

優秀なブレーンの邪魔だけはしないでほしいです。

今日は、仕入れが終わったら、錦糸町まで足を延ばして、つばめグリルの骨付きペッパーステーキを食べようかな。

あんなに大きな豚肉があの値段で出てくる洋食屋さんは、そうそうありません。

元気をつけるには豚肉がいちばん!

仕入れの前は、いいコが見つかるかいつも心配です。

でも、いつも戦果はおおむね上々でした。

外国人のいる問屋さんが、お店をしめてないことを祈りつつ、行ってまいります(^^)

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (2)

2011年3月27日 (日)

最近どうですか?

東北関東大震災から、2週間余りが経ちました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

被災地の方や、原発付近の方には、厳しい毎日が続いていることでしょう。

物資が届き始め、ライフラインがつながりつつあるようではありますが・・・。

うちの近所の物資不足も、一部の商品を除いては、先々週よりは改善されました。

水、納豆、ヨーグルト、単一電池などは、相変わらず売っていません。

しばらくは、あるもので賄うしかありませんが、うちのほうはそんなにひどい状況ではありません。

ただ、赤ちゃんや小さいお子さんを抱えておられる方は、物資や食料の確保に苦労されているかもしれませんね。

停電も実施され、仕事が制限されてしまいます。

停電時にも使えるよう、モバイルパソコンを通販で注文してみました。

万年パソコン音痴のmoonに使えるか、まだわかりませんが(^^;)

前からモバイルパソコンが欲しかったので、買うきっかけにはなりました。

夜の停電の日は、これを持って隣町に避難すればいいのではないかと。

別の隣町には、日帰り温泉やスポーツ施設があるので、そこで過ごすのもいいかもしれません。

どうしても、只では転びたくないのです。

家にこもって仕事中心の生活に、変化をもたらすきっかけになればと思っています。

昼間は、停電でも商品発送準備はできるし、新商品やオーダーブレスも作れます。

ただ、停電がずっと続くと、消費が落ち込み、さらに景気が悪くなってしまいます。

個人的には、停電を解消する画期的なシステムや商品が開発されることを期待しています。

必要は成功の母です。

災い転じて福となしてほしいと心から願います。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧