« プチラッキーが続いています♪ | トップページ | よりよい環境が開運力を上げます »

2010年12月30日 (木)

今日から3日間、実家暮らしです

自分の部屋の大掃除は全然していませんが、実家の大掃除を手伝いに、今日から実家にお泊りです。

休みのほとんどは、これに費やされてしまいます。

が、今年のお正月が、両親揃った最後のお正月だったように、母と過ごすお正月も、確実に残り少なくなってきています。

ですので、やはりここはしばらく行かねば、と思うところです。

弟一家と実家は、歩いて一分くらいで、お互いの家が見える距離ですので、甥と姪は、しょっちゅう実家に入り浸っているようです。

母はけっこう面倒そうですが、甥と姪が確実に元気の元にはなっていると思います。

人は、必要としてくれる人がいる限り、生きていられるものです。

仕事をしているお年よりも元気ですよね。

自分がやらなければ、という責任感もあり、体と心が活性化するのだと思います。

moonはきのう、今年最後の仕入れに行きました。

が、問屋は半分ほど閉まっていて、シェルとかオマケの石とか、必要なものを優先して買いました。

最近、昼の間、パワーストーンをつけるのを忘れます。

夜の、白龍&鳳凰は欠かしてないんですけどね。

パワーストーンをつけなくても幸せだし、自分の夢も明確です。

今は、あまりサポートが必要ないみたいです。

今年の前半は、辛抱の連続でした。

よかったのは1月だけ。

父が倒れ、見舞いに行きながら、ショップのリニューアル作業。

そのほか、これでもかってくらいに、いろいろこなさなければならないことがあって。

でも、目の前のことをやっていくしか道はなかったんです。

自分でやると決めたことでしたから。

いちばん救われたのは、ショップのリニューアルが成功したこと。

いちばん苦労したことでもありましたから、嬉しかったです。

それから、父をじゅうぶん送れたこと。

ホッとする出来事でした。

心にも変化がありました。

それまでネット販売しか考えたことがなかったのに、ふと「実店舗もやってみたい」と思いつきました。

それはそれで、構想(というか妄想)が広がっております。

十数年続けてきたバンド活動も、「もういいか」と考えられるようになりました。

自分のコアが、バンドから仕事に移ってしまったからです。

バンドではあまり喜んでもらえないけど、moonの仕事を喜んでくださる方はたくさんいらっしゃいますからね。

もっと喜んでもらいたい、それには、お客さまがワクワクするようなお店を構えたいと考えるほうが、バンドよりワクワクすることになってしまいました。

15年以上前、大好きなバイトを辞めて、ポッカリ心に穴が開いたとき、ふとバンドに出会えました。

今度はバンドを辞めて、何を得られるかが楽しみになってきました。

今、興味があるのは、ボーリングです。

moon、OLの頃、社内ボーリング大会で入賞したことがあるのです。

全然凝ってたわけじゃないけど、苦労しないでできたことだから、もうちょっとやってみたくなりました。

それから、メルマガももう少し出したいです。

ブログも新たに立ち上げたいと思っています。

ダンナと旅行にも行きたいです。

もちろん、新作もたくさん作りたいです。

でも今年の目標は、まず鎌倉に引っ越すことかな。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

|

« プチラッキーが続いています♪ | トップページ | よりよい環境が開運力を上げます »

コメント

リコさん、コメントありがとうございます。^^

手放すときって、けっこう長く葛藤するんですよ。
そして、決断はある瞬間、いきなりやってくるんです。

水が、いきなり沸騰しだすような感じですね。
潜在意識ではいろんなことが動いているのだと思います。

遠いところへお引越しは、慣れるまで大変なのではないでしょうか。
ホームシックとか大丈夫ですか?
いいお仕事が見つかるといいですね。

今年があなた様にとって良い一年になりますよう、心よりお祈りいたしております。

投稿: moon | 2011年1月 3日 (月) 02時37分

香月さまこんにちは。
今年ももう終わりですね。
今年もお世話になりましてありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします。
ご実家でお母様のお手伝いがんばってくださいね
きっとお母様もそんな優しい香月さまのお心遣い喜ばれると思います。

香月さまは来年の夢が沢山あってステキですね
いつも向上心があって夢や目標を持ってる香月さまみたいな女性って
魅力的だなぁ~って思います
月のいしさんはわたしにとってとても大切で必要な存在です

何かを手放すことってつらいけど大事ですよね。
一時は淋しい思いもするけど、それが後々の幸運へのトリガーになりますよね。

わたしも今年は手放すことが多かった一年でしたが(遠方へ引越しもしたし…)
来年は新しい仕事見つけて、新しい土地での生活がんばります。
心が挫けそうになったらまたオーダーブレスお願いしますので
支えになってくださいませ

投稿: リコ | 2010年12月30日 (木) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プチラッキーが続いています♪ | トップページ | よりよい環境が開運力を上げます »