« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月30日 (木)

今日から3日間、実家暮らしです

自分の部屋の大掃除は全然していませんが、実家の大掃除を手伝いに、今日から実家にお泊りです。

休みのほとんどは、これに費やされてしまいます。

が、今年のお正月が、両親揃った最後のお正月だったように、母と過ごすお正月も、確実に残り少なくなってきています。

ですので、やはりここはしばらく行かねば、と思うところです。

弟一家と実家は、歩いて一分くらいで、お互いの家が見える距離ですので、甥と姪は、しょっちゅう実家に入り浸っているようです。

母はけっこう面倒そうですが、甥と姪が確実に元気の元にはなっていると思います。

人は、必要としてくれる人がいる限り、生きていられるものです。

仕事をしているお年よりも元気ですよね。

自分がやらなければ、という責任感もあり、体と心が活性化するのだと思います。

moonはきのう、今年最後の仕入れに行きました。

が、問屋は半分ほど閉まっていて、シェルとかオマケの石とか、必要なものを優先して買いました。

最近、昼の間、パワーストーンをつけるのを忘れます。

夜の、白龍&鳳凰は欠かしてないんですけどね。

パワーストーンをつけなくても幸せだし、自分の夢も明確です。

今は、あまりサポートが必要ないみたいです。

今年の前半は、辛抱の連続でした。

よかったのは1月だけ。

父が倒れ、見舞いに行きながら、ショップのリニューアル作業。

そのほか、これでもかってくらいに、いろいろこなさなければならないことがあって。

でも、目の前のことをやっていくしか道はなかったんです。

自分でやると決めたことでしたから。

いちばん救われたのは、ショップのリニューアルが成功したこと。

いちばん苦労したことでもありましたから、嬉しかったです。

それから、父をじゅうぶん送れたこと。

ホッとする出来事でした。

心にも変化がありました。

それまでネット販売しか考えたことがなかったのに、ふと「実店舗もやってみたい」と思いつきました。

それはそれで、構想(というか妄想)が広がっております。

十数年続けてきたバンド活動も、「もういいか」と考えられるようになりました。

自分のコアが、バンドから仕事に移ってしまったからです。

バンドではあまり喜んでもらえないけど、moonの仕事を喜んでくださる方はたくさんいらっしゃいますからね。

もっと喜んでもらいたい、それには、お客さまがワクワクするようなお店を構えたいと考えるほうが、バンドよりワクワクすることになってしまいました。

15年以上前、大好きなバイトを辞めて、ポッカリ心に穴が開いたとき、ふとバンドに出会えました。

今度はバンドを辞めて、何を得られるかが楽しみになってきました。

今、興味があるのは、ボーリングです。

moon、OLの頃、社内ボーリング大会で入賞したことがあるのです。

全然凝ってたわけじゃないけど、苦労しないでできたことだから、もうちょっとやってみたくなりました。

それから、メルマガももう少し出したいです。

ブログも新たに立ち上げたいと思っています。

ダンナと旅行にも行きたいです。

もちろん、新作もたくさん作りたいです。

でも今年の目標は、まず鎌倉に引っ越すことかな。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (2)

2010年12月29日 (水)

プチラッキーが続いています♪

土日は、風邪でダウンしていましたが、週明けから目の回るような忙しさ。

今年の発送はすべて終えたのですが、病院へ行ったり、団地の役員の雑用があったり、市役所へ行ったりと、やることは尽きません。

溜まっていたお客さまの声もずいぶんサイトに載せました。

オーダー見本にいたっては、なんと97件も未アップでした。

写真のサイズを変え、写真を見ながら石の名前を記録していきます。

あとは、サイトにアップするだけですが、今日は眠くてできないかも。

きのうから、プチラッキーが続き、ちょっと気分がいいです♪

取るに足りない、ささやかな幸せなのですが、続くと嬉しいものですね。

欲しかったものが割引価格で手に入ったり、思わぬオマケをもらってしまったり。

たかが風邪なのに、ダンナはいろいろ世話を焼いてくれました。

改めてダンナのありがたさも思い知った次第です。

いつもmoonのことを一番に考えてくれます。

神様ありがとう、な日々です。

先日、とても大事だったものを手放す決心をし、深い悲しみを感じていました。

でも、自分はかなり恵まれていたと思います。

人はともすると、有ることのありがたさより、ないことへの不満のほうにフォーカスしてしまいがちになります。

手にしてないものに、そのもの以上の価値を感じてしまうのですね。

どんなに価値のあるものでも、手に入れていると当たり前だと思ったり、不当に価値を下げて考えてしまいます。

そして、なくしたときに、その価値の大きさに呆然とするのです。

なくして後悔しないように、小さな幸せを満喫しながら暮らしていきたいと思います。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2010年12月27日 (月)

幸せな記憶が自分を苦しめることもあります

週末、寝すぎてしまい、イマイチ眠気が襲ってきません。

幸せな記憶って、みなさまおありなのではないかと思います。

小さい頃、嬉しかったこと、思春期の楽しい思い出にはじまり、もちろん恋の記憶だったりすることもあるでしょう。

moonの幸せの記憶としては、子供のころ、大好きな従姉妹と遊んだこととか、起きたら枕元に欲しかったお人形が置いてあったこととか、夏休みの部活の思い出とか、初めてのバイトで大学生のお兄さんに可愛がられたこととか、主に10代のころが多いですね。

もちろん20代~30代のときも、楽しいことは多々あったのですが。

でも、いちばん忘れられないのは40代前半のときの思い出です。

まだ年数がそんなには経っていないということもあるかもしれませんが、自分にとっては特別な、素晴らしい体験をしました。

これまで生きてて最高だったと言ってもいいかもしれません。

それはもう魂が震えるような、本当にキラキラした星のような経験だったんです。

でも、そんな幸せはずっとは続きません。

時は流れ、状況は日々変化していきます。

もう何年も前に、それらは失われ、それと引き換えのように《月の いし》が立ち上がり、たくさんのお客さまを得ることができました。

《月の いし》は、一度得たキラ星のような経験を失わねば、作ることができなかったと言っても過言ではありません。

失うものが大きければ大きいほど、得られるものも大きいのかもしれません。

今では、《月の いし》のお客さまは開店当時より、かなり多くなっています。

そしてみなさま、moonを応援してくださいます。

10年前の自分からは、そんな自分になれるとは想像もしませんでした。

10年前といえば、世を拗ね、どうすれば幸せになれるのか必死に模索している頃でしたから。

でも、自分でも予想もしない幸せを一度得てしまうと、失ったときの苦痛も並大抵ではないことを、身を持って知りました。

あのキラ星のような時期は、神様のプレゼントだと思っています。

そして、失うこともまた結果的には《月の いし》というプレゼントだったのでしょう。

今では、《月の いし》が生活の中心となり、忙しいときほど気分が高揚するのを感じます。

仕事以外にも毎日、感謝を持って生きています。

それでも、時折、あのキラ星のような思い出に苦しめられることがあります。

いちばんステキな記憶なのに、今それを自分が失ってしまったことがつらいのです。

もっと時間が経てば、そんなこと思わなくなるのかもしれません。

ただの感傷と言ってしまえばそれまでですが・・・

そんなときは、フラワーエッセンスの「ハニーサックル」を飲みます。

過去を懐かしむ人のためのレメディです。

どう考えても今の自分のほうが、そのときよりグレードアップしてるのに、未熟な自分を懐かしんでしまうのですね。

来年は、鎌倉出店のため、始動すると先日書きました。

また、探索に出かけてみます。

やはり、前を向いて生きないとね。

じーさん(ダンナ)との生活がかかってるので。

これから先、もっといいものが得られるかもしれませんしね。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

風邪引きました

23日に、一日早くチキンとケーキを食べて、寝不足だったので、そのあとソファで寝ちゃったんです。

起きたら、なんだか体の調子がいまいちでしたが、気にしないで仕事してから寝直したら、翌朝、風邪を引いたことが判明しました。

しかし、ご注文いただいた商品は出荷せねばならず、夜は友人の息子さんのコンサートに行く約束をしていたので、のど飴を舐めてがんばりました~。

友人の息子さんはサックス奏者。

まだ19歳ですが、もうサックスが大好きなんです。

10代にそれだけ好きなことを見つけられること自体、すごく幸せなことですね。

友人は中学生のときの同級生。

クラスであらぬ噂を立てられて傷ついていたmoonをかばってくれた、唯一の友人です。

かるくいじめられてたわけですが、moonは孤立したことはありません。

必ず味方をしてくれる人がいるのです。

それだけでも運がいいと思います。

最近、ピアノの弾き語りなどを始め、とみにステキになっている彼女が、moonは大好きなのです♪

しかし、風邪は治まらず。

風邪は、体のデトックスになるので、たまには引いたほうがいいそうです。

もう2年ほど引いてなかったので、毒素がたまってるかも?

そういえば、お勤めしてた頃は、年末年始の休み中に風邪を引くことが多かったです。

気が緩むとダメみたいですね。

昔は、お正月に薬局もやってなかったので大変でしたが、いい世の中になりました。

この週末は、少し長く寝ようと思います。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (2)

2010年12月24日 (金)

願いは紙に書くと叶うって本当?

成功法則などでよく言われることに、「願いは紙に書くと叶う」というものがあります。

紙に書いて毎日読むのがいいとされていたり、書いたら忘れるのがいいとされていたり、人によって言うことがまちまちですが、とにかく紙に書け、と言われています。

私も、そのことを聞いてから、願いを紙に書いて、毎晩読んでから寝るようにしてみました。

たしかに、寝る前に読むと、潜在意識に刻まれるような気はします。

おととし「富士山ビューの南側の自室を手に入れる」と書いたら、去年ふいに叶ったりしましたし。

《月の いし》を始める前、自分の願いを登録しておくと、毎日パソコンにその願いを書いたメールが届くというサービスがあり、利用していたことがあります。

箇条書きで三つ書きました。

パワーストーンショップを実現させること、メルマガを出すこと、趣味のことについての願いでした。

そして3つとも叶いました。

ただ、ショップとメルマガについては、自分の努力の範疇ですので、目標に向かって行動すれば必ず叶います。

趣味については、いい出会いがあり、タナボタ的に叶うことが多いです。

じゃあ、やっぱり紙に書くといいんじゃん♪ということになりますね。

でも、さんざん書いても叶わなかった願いもありました。

ボディセラピーで自宅サロンをやりたかったのですが、これは続かず挫折しました。

逆に、成功法則などまるで知らなかった30の頃に、どう考えてもタナボタとしか思えないような状態で大きな願いが叶ったこともあります。

とくに紙に書いたりはしてませんでしたが、若い頃からなんとなく念じていたことでした。

また、いつも強く念じ続けていたことも後々叶いました。

だいたい、紙に書いて毎日見ないと忘れてしまうような願いが叶うとは思えません。

流れ星を偶然見かけたときに、とっさに言えるような願いが、本当の願いだと思います。

ですが、忘れ去った頃叶う願いもあります。

自分の経験から言うと、一定期間強く念じて、手放したときに叶うことが多い気がします。

いずれにしても、潜在意識が拒否している願いは、いくら紙に書いても叶いません。

パワーストーンに願いを込めても、目先の願いが叶わないことがあるのは、そのせいだと思います。

潜在意識は、本人がどうすれば幸せになれるか、最初から知っているのです。

あとは、インスピレーションをもらうだけ。

パワーストーンは、そのお手伝いをするお助けアイテムです。

いずれはパワーストーンがなくても、それまでなしてきた数々の成功体験により、自分を信頼できるようになり、願いが叶う体質ができあがります。

最終的にはパワーストーンに依存せず、純粋にきれいなものを楽しむ感覚で使っていただければ幸いです。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2010年12月21日 (火)

大殺界を気にせず開運する方法

5連休したら、かなりご注文が山になりました。

ただいま仕事ハイです。

お客さまからのメールで、今、大殺界だから・・・とか、たまにあるんです。

大殺界って、細木数子の占いで有名なようですね。

でも、気にしないでいいと、moonは思うのです。

気にしそうな場合は、調べないことです。

九星を使った占いでは、moonは去年など最悪でした。

でも、年初めに長年の願いが叶い、富士山の見える広い家に引っ越すこともできました。

占いのことが頭にあったら、引越しなど躊躇していたかもしれないし、ちょっとした嫌なことを、占いに結びつけて考えていたかもしれません。

(占いをさかのぼってみると、奇跡としか思えないようなタナボタがあったのも、運勢が最悪の時期だったりしてました)

うまくいかない時期は誰にでもありますが、大殺界を理由にやりたいことを先延ばしにしたりするのは、もったいない気がします。

もし自分が、来年から大殺界だということを知ってしまったとしたら、どうすればいいでしょう。

moonの場合、悪いことが書いてある占いは無視します。

そして、自分に都合のいいことが書いてある占いを探します。

ネット占いなどを見れば、一つくらいいいことばかり書いてある占いがあると思います。

それを見つけたら、プリントアウトして、毎晩寝る前に読んでワクワクする。

それだけで、じゅうぶん不運を跳ね除けられるような気がします。

少なくとも、いい未来を期待することはできますよね。

起こってもいない嫌なことを考えてどんよりするより、よほどいいと思いませんか?

moonの場合、来年から風水バイオリズムが運気アップの時期に入るので、気分がいいです。

そういういいことだけは信じる現金な神経も必要だと思います。(笑)

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

幸運体質になるには

今日もみっちり働きました。

ほんと、働き者だと自分でも思います。(笑)

先日、働く女3人で、食事会をしました。

去年、入会してるビジネス実践塾のパーティで知り合った、ステキな女性たちです。

食事会で、「ポジティヴシンキング・プラス思考」の話題が出ました。

女性の一人・Hさんは、毎日、自分が死んだらどうしようと考えるそうです。

で、そうなっても困らないように、仕事上でいろいろ手を打っておくそうです。

自称・超マイナス思考です。

「そんなことばかり考えてると、そういう現実を引き寄せちゃうよ」と、お友だちに言われることもあるとか。

でも、困ったことは一向に起こらないそうです。

moonから見ても、Hさんは見るからに強運な感じがします。

なぜ、マイナスなことばかり考えるのに強運なのか。

それは、Hさんがこれまでに成功体験をたくさん重ねてきたからだとmoonは思うのです。

表層意識ではマイナスなことを考えていても、潜在意識ではポジティヴシンキングなのですね。

現実になるのは、潜在意識で思っていることなのではないでしょうか。

じつはmoonも、ちょーマイナス思考です。

お客さまからメールが来ると、まず「苦情だったらどうしよう」と考えます。(笑)

でも実際は、嬉しいメールであることがほとんどで、厳しい苦情などほとんどもらったことがありません。

ご注文をたくさんいただくと、ちゃんとこなせるか毎回心配です。

でも、ご注文がこなせなくなったことは実際ありません。

困ったことなど、ほとんど起こらないのです。

むしろ、運がよかったと思えることのほうが多いです。

ときとして、奇跡としか思えないような成功体験もありました。

きっとそれが、潜在意識に自信を与えているのだと思います。

思えば、一番最初の成功体験は、高校受験でした。

一つ先輩だった初恋の人と同じ高校へ行くために、猛勉強して難関を突破。

あんなに努力したのは生まれて初めてでしたが、その努力が叶ったのです。

そのことは、自分にとって大きな自信となりました。

目標を定めて達成を繰り返すことが、潜在意識に成功体験を植え付け、幸運体質になるいちばんの方法なのではないでしょうか。

その場合、大きすぎる目標は逆効果。

ちょっと頑張れば達成できるような、今の自分よりちょっと上の目標を定め、数をこなすのがコツです。

達成の数が増えるほど、幸運体質度はアップすることでしょう。

そのうちに、大きな目標も達成できるようになることと思います。

moonも、鎌倉出店に向けて、来年から始動するつもりです。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

12月中旬に入りました

今日から、12月も中旬。

この10日間、本当によく働きました。

きのうは、仕事を上げてから、隣町の温泉にプチ逃避しました。

入浴料が、クーポンを使っても2000円もするので、いっつも空いてるんです。

街中のビルの上階にあり、静かでお風呂がとても広いので、たまに利用します。

仕事をしていると、交感神経が高まり、リラックスできなくなります。

戦闘態勢を和らげるために、銭湯態勢に入ったわけですね。(笑)

お風呂でも休憩室でも、貸しきり気分を味わえ、気分転換できました。

さきほど、十数件たまっていたお客さまの声のうち、4件を新しくアップしました。

お客さまが幸せになるのは、本当に嬉しいものです♪

私がつらいときって、自分が相手の役に立てないと感じてしまうときなんです。

ですので《月の いし》のパワーストーンが、少しでもお客さまの心を明るくしたり、いいことがあったりすると、やった!と思い、パソコンのメール画面に話しかけてしまったりします。(笑)

仕事が忙しくても、お客さまの役に立っていると感じると、パワーが湧きます。

こんな自分は、10年前は想像もつきませんでした。

校正の仕事に行き詰まりを感じ、ボディセラピストになる前でしたから。

ボディセラピストをしていたときも、お客さまの疲れは癒せていたと思いますが、自分の体力がもちませんでした。

でも、セラピーの勉強を通して、パワーストーンに興味を持ったり、レイキを習得したりできたので、勇気を出して行動してみて本当によかったと思います。

今日は、先日開拓した黒豚専門店に、ダンナを連れてランチに行きます。

ダンナにも改めて感謝の、今日この頃なのでした。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (2)

2010年12月 8日 (水)

ニセの願いは叶わない

今月は例年になく、たくさんのご注文をいただきまして、ありがとうございます。

うちは年末セールみたいのをしないので、12月だからといってご注文が増えることもなかったのですが、なんだか今年は勢いが違います。

2日連続、1時間早起きしました。

1時間早く起きるだけで、なんだかとても時間に余裕ができるのですね~。

やはり、仕事は朝にすべきなのかもしれません。

先日、長年持っていた執着を手放したと、前回書きました。

夏ごろから悩み、だんだん心の底で進化していたのでしょうが、表層意識では手放す気はなかったんです。

それが、ここ最近、1~2週間くらいで決心がつきました。

まだ手放す、手放さないが拮抗していたころ、飲んでいたフラワーエッセンスが、スクレランサス。

まさに、二者択一のレメディです。

フラワーエッセンスにはよくお世話になるのですが、エッセンスが効くというよりは、状況が変わることが多いのです。

今回なら、どっちか選ばなきゃ!と決心したら、選ばざるを得なくなるような状況がやってきました。

その結果、手放すことに決め、そのとたん、すっごく心が軽くなりました。

今まで、それがないと生きていけないと思っていたものが、それを手放さないがゆえに今が不自由であるということに、気づかされたのです。

思えば、ずっと表層意識と潜在意識が食い違っていたのです。

なかなか願いが叶わないのは、行動がいまいち伴ってなかったから。

その願いを叶えることは、もっと自分を苦しめることになると、潜在意識は知っていたのです。

占いに頼ろうかとも思いました。

以前、パワーストーンに目覚めたころに占ってもらったことのある、ヨーコさんのタロット占いでお伺いを立ててみようかと。

でも、ちょうど占い休止中だったので(今は、来年の運勢など、頼めば占ってくれるかもしれません。2008年にお願いしたときは、バシバシ当たって怖くなりました)、自力で悩み続けているうちに、結論が出ました。

その結論がいいのかを占ってもらうというのも考えたのですが、自分で決めたんだから、自分を信じようと思いました。

じっさい、手放しを決めてからワクワクしちゃってますし。

いくら願いを口に出していても、行動や適性が伴わない願いが叶うことはありません。

一時叶ったとしても、あとから苦しむことになります。

自分にふさわしい願いのみ、的確に叶えることができるのです。

そして、自分も周りの人もそれによって喜べるなら、神様が後押ししてくれます。

自分も苦しいし、人にも喜んでもらえないのなら、しがみついてないで、思い切って捨ててしまってはいかがでしょうか。

ニセの願いは叶いません。

自分の魂に合った願いこそが、本当の願いなのだと思います。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

新商品&12月のプレゼント、アップしました

恋愛運パワーストーン専門店《月の いし》、香月美夜子です(^^)

12月の新商品プレゼントを更新しました。

ず~っと気になっていた新商品アップも無事に済み、すっかり心が軽くなってしまい、ワーキングハイです♪

いくら働いても疲れません。

調子に乗ってると後日、反動が来ることはわかっているんですけどね(^^;)

さっき、お掃除ロボットを、楽天で衝動買いしてしまいました。

きれい好きなmoonは、いつもお部屋をきれいにしているのですが、忙しいときなどはチト掃除がつらい。

そんなとき、ロボットが掃除してくれたなら♪

そんな夢が、7000円ちょっとで叶うのなら♪♪

昨日は、近所の自宅サロンでアロママッサージを受けてきました。

ボディ・フェイシャル、フルで130分6000円!

破格の安さです。

しかも、放置時間なし。腕前も上々です。

エステだったら、2万はくだらないのではないでしょうか。

新商品をアップする際には、いつも緊張して、交感神経が高まってしまうので、副交感神経を優位にするべく、マッサージに行ったのですが、それでもなんだか頭はハイなまま。

じつは、先日、これまでずっと執着していたものを手放す決心をしたんです。

それまで頑なに守り通してきて、自分が苦しいことにも気づかなかったのですが、手放してもいいんだ、とやっと思えるようになりました。

そうしたら、急にワクワクしてきちゃって♪

何かを捨てると、新しい何かを得られるといいますよね。

今度は何が得られるんだろう、と思って。

でも、得られることを期待しすぎてしまうと、逆にそれは遠ざかります。

ですので、とりあえず自由になった自分を楽しもうと思います。

12月から、《月の いし》の商品はクリスマス仕様でお届けします。

それもまた楽しくて♪

と書いたところで、時計は3:33。

ぞろ目です。

とりあえず、鎌倉出店の夢が叶うよう願っておきました。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »