2011年9月11日 (日)

再オープンは16日になりそうです

前回のブログで、ショップの再オープンは9日、でなければ13日と書きましたが、やはり間に合いません・・・。

16日の見通しですが、何かあってまた延びるといけないので、本当に決定するまではサイトには明言しないことにしました。^^;

新商品は作り終え、登録作業に入っております。

だいぶサイトにも上がってきています。

あと数日で、全部アップできるかと思います。

来月、ショップをモバイルにも対応するようにしようと思っています。

スマホがだいぶ伸びてきたので、重い腰を上げました。

その準備の一部も、開店前にしてしまおうと思います。

開店すると、なかなかまとまった時間がとれないので。

またカートを引っ越して、違う画面に慣れなくてはなりません。

ショップを初めてから、常に負荷がかかっています。

商品作っているだけなら楽しいのに~。(泣)

モバイル対応にも時間がかかるようで、すべて落ち着くのは、11月以降になりそうです。

携帯やスマホで苦労してショップを見てくださっているみなさま、もうしばらくお待ちくださいね。(謝)

| | コメント (0)

2011年8月26日 (金)

9月1日には間に合いません・・・orz

今年は1か月で済むと思った夏の休業、やはりダメそうです。

裏方仕事と断捨離に思いのほか時間がかかっております。

週末ごとに、なにかしら用事があるので、得意な寝だめもなかなかできず、ソファーで転寝をしつつ、また一仕事といった感じです。

夜はネットコンサルを受けたり、ビジネスの勉強をしています。

余裕があれば、心理学のメール講座を読み返したかったのですが、無理~(;;)

仕入れにも、数回出向きました。

夏の都心はあづい・・・^^;

最近、いい石が少ないです。

人気のピンクトルマリン、ピンクオパール、ロードクロサイト(インカローズ)、アクアマリンなどの、質のいい石がなかなか見つからないのですね。

見つかると、ちょー高かったりします。

とくにピンクトルマリンは、目が飛び出ます。(@@)

一説によると、中国が石を買い占めているそうです。

でも、この傾向は、今に限ったことではありません。

《月の いし》を始めたころは、質のいい石がネットでも買えました。

今は、人気の石をネットで買うのは不安なので、わざわざ出向いて選びまくります。

またいいものが適正価格で出回ってくれるといいのですが。

先日、水晶を浄化していて、指を切ってしまいました。

けっこうざっくり切れて、血がポタポタと・・・

家にあるパワーストーンも、全部きれいにしています。

塩水や流水につけられるものはつけて、NGのものはきれいに拭いて、月光で浄化します。

トイレも徹底的に掃除し、透き通った大きなポイントがメインの水晶も飾りました。

だいぶ不用品が処分でき、家の中がすっきりしてきました。

先日、フラワー風水の講座も受け、自室の中に祭壇のようなものも作り、キャンドルを焚いて、お水を備えています。

だいぶ環境は整ってきましたので、気のいい商品をお届けできると思います。

新しいアイデアもあり、構想をつめているところです。

再オープン日は9月9日にしようと思っています。

重陽の節句と言われ、菊の花を飾ると開運するという、なんとなくおめでたそうな日です。

もし、それを逃したら、13日の大安にするかもしれません。^^;

休みでないとできない別のやるべきことが、後から後から出てきます。

パソコンの自動バックアップシステムというのも頼んでみようと思っています。

たまった5年分の書類も、データ化しようと思い(オマケ手帳がもうパンパンなので)、事務代行会社にお願いしました。

そのソフトの使い方のレクチャーも受けなくてはなりません。

新商品をサイトにアップするのも代行してくれるというので、お願いすることにしました。

写真から商品登録までやってくれるそうです。

これで安心して新商品を作れるわけですが、今度は私が、担当してくれる方に、やり方をレクチャーしなくてはなりません。

もしかしたら、《月の いし》の写真が進化するかもしれないと、ひそかに期待をいだいております♪

でも、「写真より実物のほうがステキ!」というお便りがこなくなるかも?(笑)

| | コメント (0)

2011年7月15日 (金)

恋愛運パワーストーン新商品、アップしました

やっとさきほど、恋愛運パワーストーン新商品をアップし終わりました。

新商品を作るのは楽しいのですが、写真撮影はとっても苦手。

撮影が済むんだあとの写真加工はけっこう好きです。

デスクワークが好きなのです。

そして、ページを作って商品をサイトに上げていきます。

その作業も嫌いではありませんが、時間はかかりますね~(汗)

その後、明日の発送準備などもしました。

発送準備も意外と好き。

オマケをチェックして、書類を作っておくのです。

そうすると、次の日起きて、すぐに発送作業にかかれますので。

根っからの内職体質です。

でもやっぱ、疲れます~。

週一で整体に通っているのですが、いつも整体師さんに「すごく凝ってますね」と言われます。

先日、前世療法をやるというセラピーに出かけてみたmoon。

でも、その前に、セラピストが気に入らなくて、続けるのをやめました。

気に入らない人にやってもらっても、きっとうまくいかないでしょうから。

2回分の出費は痛かったですが、罰が当たったとも言えます。

なんとなく好奇心で行ってしまったというのも否めないからです。

そんな私のいい加減さを相手が見抜き、嫌な態度を取ったのかもしれません。

嫌な相手には、嫌な言動をする理由があるのだと思います。

もしかしたらそれは、先にこっちが嫌われていたからかもしれません。

昨日は嫌な気分でしたが、仕事をしたら忘れました。

新しいラーメン屋さんに出かけてみたら、美味しかったです♪

今、月がオレンジ色です。

ここ数日、ずっと月光を浴びながら仕事をしています。

夏なのに、富士山も見えているんですよ。

こんな私に、パワーがつかないはずがありません。

今日は、大好きなソウルメイト3人で飲み会です。

その前に、仕事がんばっておかないと(^^;)

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2011年6月24日 (金)

願い別新作ブレスレット、アップしました。^^

先日作って、なかなかアップできずにいた願い別の新作ブレス、やっとサイトに載せられました。

このページから、サクッとご覧になれます。

新作はいくらでも作れるのです。

ただ、写真を撮るのと、ページを作るのがなかなか・・・。(汗)

日々のショップ業務をこなしながらですからね~。

ああ、自分のコピーロボットが欲しい。^^;

きのう、前に親しかった男性から、ライヴのお知らせのメールが入りました。

私信もなく、一斉メールだということがまるわかりの。

もう5年ほど会っていません。

久しぶりに顔を見てみたくなりました。

あのころのあの人にはもう二度と会えないけど、仕方ありません。

私もあのころの私ではありませんしね。

高校のころちょっと好きだったKくんは、オーストラリアに行って、とても変わったみたいです。

高校のころのKくんにも、もちろん2度と会えません。

うちの母は、私のことを「昔は可愛かったのに・・・」と恨めしそうに言います。

小さいころは、母のこと大好きだったんですね。

でも今では、身も心も距離が空いてしまっています。

そう考えると、人との付き合いは、本当に一期一会なんですね。

大切なのは、今このときなのに、心は過去や未来に飛んでしまって、目の前の人をおろそかにしてしまいがちです。

そんな切ない思いは、仕事が忘れさせてくれます。

仕事は、嫌でも今と向い合せてくれますからね。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2011年6月20日 (月)

ストロベリークオーツ、再入荷できました

先週、新商品として販売した、ストロベリークオーツのブレスレットは、飛ぶように売れてしまい、あっという間にSOLD OUT。

でも、再販することができました♪

土曜日に都心に用事があり、ついでに問屋街に寄ってみたのです。

そうしたら、またストロベリークオーツに遭遇することができました。

もう会えないかと思ってたのに。(涙)

以前は手の届かなかったストロベリークオーツですが、奇跡的なお値段で入手できたので、前回と同様、リーズナブルにご提供できます。

その他、つい他の石も仕入れてしまい、雨の中、荷物が増えて非常に難儀しました。

土曜日は、問屋さんが閉まるのが早いので、焦りながら、足りないものを補充して歩きました。

先週は、目いっぱい働いたうえに、水中ウォーキングや温泉にも行ったので、疲れが出てしまい、昨日の日曜は、なんと夜8時まで寝倒してしまったのです。

そのあと、今日の発送分の書類作成やオーダー製作などして、ついでにマッコリなども飲んで、また夜が白んできました。

最近、完全に夜型再発です。

今日は週末のご注文がたまっているので、早起きしないと夕方までに終わりません。

注文してくださるお客さまのおかげで、かろうじて午前中に起きて仕事ができているmoonなのでした。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2011年6月 8日 (水)

週末、雑貨屋さんセミナーに参加してきました

先週は、仕入れ、雑貨店セミナー、以前moonが参加していたバンドのライヴと、外出続きでした。

ほっとくと、家でずっと仕事になってしまうので、気分転換になりました。

雑貨屋さんセミナーでは、デボー39という、伝説の雑貨屋さんのオーナー、天沼寿子さんのお話が聴けました。

正直、おばあさんに近いお年なのですが、姿勢が良くてカッコいい!

仕事に対する姿勢も、とてもシビアでうなずけることばかり。

国立で出店している、甘~いオーナーさんたちに喝を入れてほしいです。

国立のほとんどの店、客をなめてますからね。

でもそれが反面教師になり、《月の いし》のショップ作りに役立ってたりもしますけど。

セミナー打ち上げでは、同じネットショップの店主さんたちと知り合いました。

みなさん、けっこうお若い。

moonのように、45を超えてから挑戦する人は少ないのかもしれません。

moonと同じく、孤軍奮闘(?)されているMさんのサイトは、センスが良くてとても素敵♪

お花のスプーンとか、moon好みです。

青い雑貨ばかり集めている、コアなショップの店主さんともお会いしました。

これから暑くなりますので、涼しい青の食器とかいいですよね~。

いつも孤独に、ひたすら仕事をしてますので、同じように頑張っていらっしゃるお仲間と会えるのは嬉しいです♪

ネットショップが、こんなに大変だとは思っていませんでした。

作っているとき、すでに死にそうになってたのですが、ショップができれば楽になれるような気が、漠然としてました。

でも、楽=注文が来ないということですものね。

幸い最初からご注文をいただいていたので、とてもラッキーだったと思います。

昨日、新商品をたくさん作ったのですが、写真にとってサイトにあげるの、誰かやってくれないかなぁ。

今日はヒーリング&仕入れに行くので、写真は撮れそうにありません。

週末にはご紹介できるかも。

天然ストロベリークオーツ、ラブラドライト、ハーキマーダイヤモンドなど入荷したので、ご期待くださいね~♪

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2011年5月30日 (月)

パワーストーンとのスタンスについて

みなさま、さまざまな恋愛の悩みを抱えて、恋愛運パワーストーン専門店《月の いし》にいらっしゃいます。

女性にとって、恋愛の悩みはつらいものです。

男性は、女性と違って、恋愛における優先順位は低いんですね。

一時的にテンションが高くなるのは、好きな女性をGETしようと攻略している時だけなのです。

でも、攻略してしまい、気が済むと、女性をないがしろにするか、相手の足元を見て利用しようとする男性もいます。

女性は、男性がテンションが下がるのと反比例してテンションが上がりますから、そこで思い通りになってくれない彼に悶絶するのです。

《月の いし》にオーダーメイド・ブレスレットのご依頼をされるときも、とにかく彼に愛されたい、と訴えるお客様は多いです。

彼が他の女性にわき目も振らず、私を愛してくれる石を選んでください!と切実におっしゃいます。

が、石を持っただけで彼が変わるなら、誰も苦労はしないのです。

今、ご自分がなぜ彼につれない仕打ちをされているのかを考える必要があります。

それは、彼に大事だと思ってもらえてないからです。

なぜ大事に思ってもらえないのか。

彼が考える魅力的な女性に達していないから(またはその魅力を失ってしまったから)なのです。

彼が別れるという、浮気する、好きになってもらえないなどは、すべてご自分の魅力不足が原因です。

でも、誤解しないでくださいね。

いくら美人だったとしても、彼から魅力的と思われなければ、愛してもらえないのです。

彼が恋人に対して求めるものは何かということを、研究する必要があります。

外見的な魅力を上げるのは、男性にはかなり有効ですが、やはり、ずっと選ばれ続けるには、内面の充実も大切なのです。

お客様のメールを拝読して、はいはいと言うことを聞いて、この石さえつけていれば大丈夫ですよ、などということは、moonにはできません。

事情をお伺いして問題を感じた場合、まず、お客様が正すべきことをはっきり申し上げます。

それでお客様が《月の いし》から離れてしまっても、仕方がないと思っています。

今の(あるいは今までの)恋愛がダメなのは、運のせいではなく、その方の持つ「体質」のせいです。

ですので、パワーストーンで一時、運を授かったとしても、体質を直さない限り、その運はすぐに去って行ってしまいます。

《月の いし》では、最終的にはお客様がパワーストーンなしでも、素晴らしい人生が送れるようになってほしいと願っています。

パワーストーンは好きでいて全然かまわないんですけど、依存しない、対等な関係で付き合っていかれるようになってほしいのです。

今の自分は、これまでの自分が作っています。

これまで自分がどのように人生を過ごしてきたか、どんなことをしてきたかで、今、あるいは未来が決まってくるのです。

良い種をまいていれば、必ず収穫の時が来ます。

反対に、悪い種をまいてしまえば、それなりの報いも受けます。

偉そうに言ってしまいましたが、これはmoon自身にも言い聞かせています。

好きな人が喜ぶことをたくさんすることによって、好きな人はあなたと一緒にいることに価値を見出します。

好きな人にとって、価値ある自分になれれば、必然的に好きな人から選ばれます。

その努力をパワーストーンがサポートしてくれるのです。

めげそうなときには、心をいやして元気を与えてくれます。

パワーストーンとは、そういう存在なのです。

もちろん、この石を持ってるといいことあるんだ~♪とウキウキするのは全然オッケーです。

それが毎日を楽しくしてくれ、いいことを呼び込みやすくもしてくれますのでね。^^

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (2)

2011年5月 3日 (火)

ショップ開業セミナーに出席してきました

GWも中盤ですが、みなさまいかがお過ごしですか?

moonは最初の3日間、雑貨の仕事塾を主宰しておられるマツドアケミさんという方のセミナーを受けに、八丁堀まで行ってまいりました。

アケミさんは、とってもふわっとした可愛らしい雰囲気の、おしゃれで素敵な女性。

でも、アドバイスは厳しく、さすが専門家、頼りになります。

moonは、ダンナと一緒にお店をやりたいというのがあったのですが、《月の いし》におじさんは要らないと言われ、やっぱそーだよなーと出鼻をくじかれた感じに。

そして、2日目にダンナの写真をアケミさんに見せたところ、ショップの隣でカフェをやってもらいなさいとのアドバイス。

たしかにダンナは喫茶店のマスターふうで、一昔前の少女漫画に出てくる感じです。

そしてmoonは、素晴らしくおいしいコーヒー豆を売っているお店を知っているのです。

ぜひ、そこのコーヒーを使わせてもらおうと思いました。

アケミさんは、《月の いし》を実店舗でもイケると言ってくださいました。

イケてるお店になるよう、楽しくがんばりたいと思います。

ネットショップを含め、お店をやるなんて選択肢は、今世紀初頭にはまるでありませんでした。

今世紀前半は、ボディセラピストになろうと思っていたmoon。

でも、ヒーラーさんたちと親しくなって、いろいろ精神的な変化が現れたんですね。

自分の変革に、自分で驚いています。

あきらめずに願い続けるだけでも、本当に人生変わってくるものだな~と実感します。

もし今がおつらい方は、どうか希望を持ってくださいね(^^)

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2011年4月25日 (月)

自室のラベンダーが咲きました

先日、近所のお花屋さんで500円で買ったラベンダーの鉢植えが、満開になりました。

自室の、日の当たる西の出窓に置いておいたんです。

ラベンダーの香りは、正直苦手なmoonですが、とくになんの匂いもしません。

なんか、高原のホテルにいるようで、500円なのに、贅沢気分です。(笑)

最近の日課に、真夜中のマッコリが加わりました。

夜、ひとしきり仕事をした後に飲むマッコリ、最高です。

お酒はあまり飲みませんが、マッコリは何杯でもイケてしまいます。^^

先日、複数のお客様から恋愛や職場の悩みを打ち明けられ、率直にお答えしたら、その後お返事がきませんでした。

どうしても、商品を売るために上手いことを言うことができず、正直に答えてしまいます。

それがお客様の意に添わなかったのかもしれません。

本当のことなど、聞きたくなかったのかも。

あなたは正しいって、言ってほしかったのかも。

だいたい女性は、悩みを相談しても、本当の答えなど欲しいと思っていないものです。

話したかっただけ、気持ちをわかってほしかっただけ。

共通することは、今の状況を本気で直そうとしていないことにあると感じました。

直せないのではなく、直すことを選択していない状態ですね。

耳触りのいいことはいくらでも言えるかもしれませんが、それは嘘になってしまいます。

本気で変わること、それがいちばんなんです。

それには努力しないといけないのですが、その努力をしたくないのですね。

あわよくば、何にもしなくても自分の思い通りになったらいいな、という本音が見え隠れしています。

少なくとも、moonにはそういう時期が長いことありましたので、お気持ちはよくわかります。

でもある日、目が覚めるときがくるのです。

あるいは、変わらざるを得ない、切羽詰まった状況がやってきたりします。

人は、基本的に変化を好みません。

たとえ今の状態に満足していなくても、あえてその状態にしがみつく傾向にあります。

そして、堂々巡りをするのです。

そんな状態は嫌なはずなのに、じつは妙に心地よく感じていたりもします。

そこから抜け出すには、緊急を要する動機づけが必要です。

切羽詰まらないと、重い腰は上がらないのです。

必要に迫られれば、変わらざるを得なくなります。

崖っぷちに立つことが、人が変われる一番のチャンスです。

moonは、《月の いし》を立ち上げる前、とある知人に、60万円もする自己実現プログラムを売りつけられそうになったことがあります。

でも、そんなものは必要ありませんでした。

ダンナの定年が間近で、生活を支えなければなりませんでしたから。

じゃなければ、あんな努力はできなかったと思います。

来年は、ダンナの老後のため、リアル店舗を立ち上げようと思っています。

これも、やはり切羽詰まっているので、努力せざるを得ません。

潜在的な能力は、ピンチの時に最大に発揮されます。

ですので、潜在能力がさらに開花するかもしれないという期待があります。

潜在能力を開花させ、自分の本来の能力を発揮できるようになった人には、必ず神様が味方をしてくれます。

逆に言えば、神様が味方をしてくれるような能力を発揮させたいものです。

それは、自分の利益だけでなく、人にも喜んでもらえること。

自分も人も幸せになって、はじめて幸運の神様は微笑んでくれるようです。

感謝の循環が、さらなる幸せを呼ぶのではないでしょうか。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2011年4月14日 (木)

桜の季節となりました

3月はにじるように過ぎて行ったのに、4月はあっという間にもう半ば。

毎日のように地震があるので、仕事もペースダウンしておりました。

前回の仕入れの際に、つばめグリルまで足を延ばしたら、豚肉のペッパーステーキがメニューから消えてました。

きっと東北産の豚肉だったのだと思います。

早く復活してほしいです。

先日の日曜は、お花見日和だったのに、心はどんよりしておりました。

やはり、地震や放射能の不安とかあったのだと思います。

そんなときは、たくさん寝るようにしています。

寝るのがもったいないという人もいますが、moonにとっては夢も日常の一部です。

現実と同じくらい、夢の世界も大切に思っています。

そして、気分をリセットして、昨日はソウルメイトと久々、卓球などしてみました。

そのあとは、思いっきりおしゃべり。

ソウルメイトはふつうのオバサンではなく、実のある話ができるので、moonにとっては貴重な友人です。

気晴らししたら、ちょっとうれしい出来事などもあり、気分も上がってきました。

今日からまたがんばろうっと♪

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2011年4月 6日 (水)

震災後、初仕入れ

3月11日の震災から、もうすぐ1か月。

4月になるまではゆっくり時間が過ぎていきましたが、4月を過ぎたとたん、するすると時が過ぎ、もう6日。

余震はいまだ続いていますが、都心に仕入れに行かねばならなくなりました。

多くの人がお勤めしてるわけだし、そのくらい行かないとね。(^^;)

地震の前の日、東銀座で仕入れをしておりました。

そのあと、東京丸ビルのアフタヌーンティーで、ふっかふかのパンケーキを食べて帰りました。

(このメニュー、うちの近くのアフタヌーンティーにはないのです)

地震が一日早かったら、完全に帰宅難民になってました。

鎌倉で、ダンナと一緒に外にいたというのは、奇跡的なことであったかもしれません。

先月の鎌倉行きには、住居の視察という目的がありました。

保証人がなくても入れるURの住宅を見に行ってみたのです。

空きはなかなかありませんが、どんなところか下見しておこうと思って。

最初に訪れたのは、大船から湘南モノレールで1コめの駅、富士見町。

ここは鎌倉市です。

駅からさほど遠くはありませんが、なんだか殺風景なところで魅力を感じませんでした。

大船に戻って、つばめグリルでランチを食べ、鎌倉に出て、若宮大路で不動産屋さんの張り紙を見ていた時に、急に街にサイレンが鳴り響きました。

そして地面が大きく揺れました。

サイレンと地震の関係が、しばらくわかりませんでした。

私はダンナの手をしっかり握り、オタオタしていました。

その後、電車が動かなくなったので、海のそばの鎌倉プリンスホテルまで、海沿いを避けて陸地を歩きました。

でも、一駅だけ海沿いを行かなければならないところがあり、津波警報にビビりつつ、ホテルに着きました。

ホテルには自家発電装置があるのか、明かりがついていました。

もちろん、停電でテレビは見られませんので、初めて携帯のワンセグを使い、何が起こったかを知ったのです。

停電は夜9時ごろ解除され、お風呂に入って寝ることができました。

ホテルの人が、水やおにぎり、パンなどを届けてくれました。

部屋の中はやや寒く、何度も携帯の地震警報で起こされました。

ホテルは、富士山&江の島&オーシャンビューでした。

しばらく、うちより大きく見える富士山を眺めていました。

海沿いの江ノ電が動くはずもなく、江の島まで歩きました。

そして、第2候補の藤沢のUR住宅を見に行きました。

駅からバスで10分ほど。

丘の上にありました。

こちらも、前日の住宅同様、なんだか殺風景。

団地の一角にお墓があり、嫌な感じがしました。

そのまま、東海道線と南武線で帰りました。

その日はわりとすんなり帰れました。

家に帰ったら、観音開きの本棚から本が飛び出して散らかっていました。

高尾山でもらってきた心願成就のお札は床に落ち、私の名前の部分が折れていました。

しばらく迷いましたが、鎌倉出店はやめることにしました。

地震がそのサインだったような気がします。

住宅で見たお墓と、名前の折れたお札も、テンションを下げてくれました。

私は、美しい国立の街を離れられないことに気づいたのです。

お店を出す決心は変わっていません。

できれば吉祥寺など狙ってみたいと思っています。

でもそれは、もう少し先の話。

今は、《月の いし》をやっていかねばなりません。

ともすれば、気持ちが下向きになりがちですが、今は仕方ないと思っています。

それでも未来は明るくなると思えて仕方ないのです。

自分と世の中、両方です。

必要は発明の母と言います。

なにか、すばらしい発明がなされ、多くの人が救われるような予感がします。

ただ、この切羽詰まった時期にも、煮え切らずにすったもんだしている政局が不安です。

優秀なブレーンの邪魔だけはしないでほしいです。

今日は、仕入れが終わったら、錦糸町まで足を延ばして、つばめグリルの骨付きペッパーステーキを食べようかな。

あんなに大きな豚肉があの値段で出てくる洋食屋さんは、そうそうありません。

元気をつけるには豚肉がいちばん!

仕入れの前は、いいコが見つかるかいつも心配です。

でも、いつも戦果はおおむね上々でした。

外国人のいる問屋さんが、お店をしめてないことを祈りつつ、行ってまいります(^^)

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (2)

2011年3月27日 (日)

最近どうですか?

東北関東大震災から、2週間余りが経ちました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

被災地の方や、原発付近の方には、厳しい毎日が続いていることでしょう。

物資が届き始め、ライフラインがつながりつつあるようではありますが・・・。

うちの近所の物資不足も、一部の商品を除いては、先々週よりは改善されました。

水、納豆、ヨーグルト、単一電池などは、相変わらず売っていません。

しばらくは、あるもので賄うしかありませんが、うちのほうはそんなにひどい状況ではありません。

ただ、赤ちゃんや小さいお子さんを抱えておられる方は、物資や食料の確保に苦労されているかもしれませんね。

停電も実施され、仕事が制限されてしまいます。

停電時にも使えるよう、モバイルパソコンを通販で注文してみました。

万年パソコン音痴のmoonに使えるか、まだわかりませんが(^^;)

前からモバイルパソコンが欲しかったので、買うきっかけにはなりました。

夜の停電の日は、これを持って隣町に避難すればいいのではないかと。

別の隣町には、日帰り温泉やスポーツ施設があるので、そこで過ごすのもいいかもしれません。

どうしても、只では転びたくないのです。

家にこもって仕事中心の生活に、変化をもたらすきっかけになればと思っています。

昼間は、停電でも商品発送準備はできるし、新商品やオーダーブレスも作れます。

ただ、停電がずっと続くと、消費が落ち込み、さらに景気が悪くなってしまいます。

個人的には、停電を解消する画期的なシステムや商品が開発されることを期待しています。

必要は成功の母です。

災い転じて福となしてほしいと心から願います。

| | コメント (0)

2011年3月19日 (土)

停電でも楽しみを

今週、関東地方は毎日停電がありました。

昼はまだしも、夜はやはり困りますね~。

懐中電灯やローソクの電気は暗いし、ワンセグTVの画面はちっちゃいし。

さきほどポータブルDVDプレイヤーを通販で注文してみました。

昔はよくビデオで映画を見ていたのですが、ショップを始めてから、ほとんど暇がなくなりました。

映画館のように大スクリーンでないのが残念ですが、ストーリーを追っているうちに、停電も苦にならなくなるのではないかと思います。

今日の停電がなくなり、ホッとしています。

1週間ぶりに電車に乗って、隣町まで行けそうです。

と書いたところで、ずいぶん悠長なことを言っている自分に気が付きました。

電車に乗って通勤せずにすむ生活、自分の家があって、食べ物も買えて、毎日お風呂に入れて、暖かい布団で寝られる生活。

被災地の方たちの比ではありません。

地震が起きてから、自室のヒーターを一回もつけていません。

ちょっと寒いけど、我慢できないこともないので。

温水便座のコンセントも抜いて、便座カバーを100円ショップで買ってつけました。

リビングにはガスストーブがあるので、エアコンも使いません。

昨日は午後に停電があり、なんとなくテンションが下がっていましたが、仕事を始めたらなんだか活気が出てきました。

やはり、なるべく日常生活を崩さず、なすべきことを坦々とするのがいいようですね。

余震と原発は依然として予断を許さない状況です。

毎日、明るいニュースが聞けることを願って、床を離れています。

これ以上ひどいことにならないよう、心からの祈りをささげ続けています。

物資も、早く被災地や首都圏にも行き渡ってほしいです。

日本は、世界有数の豊かな国なんですから。

今はまだ混乱しているけど、きっとよくなると思います。

| | コメント (0)

2011年3月16日 (水)

眠れません

昨夜も大きな地震がありました。

しかも静岡方面で。

これは、私だけでなく、みなさんも恐れていたことなのではないかと思います。

今回の地震は、東海地震とは関係ないとの会見でしたが、日々余震が収まっていくと信じていた私にはショックでした。

これで、買占めにますます拍車がかかることでしょう。

ツイッターなどにみられるいい話を読むと、日本人であることを誇りに思いますが、人がやると自分も、というのも日本人の特性でもあります。(いや、人間の特性でしょうか)

ここ数日、夕方仕事が終わってのこのこスーパーなどに行くと、インスタント物、電池などが売り切れています。

卓上ガスコンロもガスボンベもありません。

物資が被災地に優先的に流れるのは当然です。

義援金などは著名人や外国からもガンガン集まっていることと思いますが、なかなか行き渡らないようで歯がゆいですね。

企業もいろいろな物資などを寄付しているようですが、必然的に被災していない他の地方で物資が品薄になります。

そこへ、買占めによって必要以上に買い込んでしまうと、さらに物資が不足します。

スーパーやコンビニはそこを見越して、販売数に制限を設けるべきだと思います。

この日本で飢え死にするはずはないし、支援の手はのべられると信じて、私はほとんど買いだめをしておりません。

もし何も食べるものがなくなったら、関西の知人にでも頼んで、何か送ってもらおうかと思います。

そうなる前に、西日本や中国で食糧や物資をガンガン生産してほしいです。

ビジネスチャンスでもありますし、みんなが普通に食糧が買えるように、ぜひがんばってほしいと思います。

もちろん、被災者の方たちへは不自由なく食糧がわたることが先決です。

私は一日、普通の食事は一食しかとりません。

動かない仕事だし、カロリーが多すぎると太ってしまうので。

朝はバナナ・ヨーグルト・きなこ・黒ゴマ・粉末青汁・三温糖・スキムミルクに水を加えミキサーにかけ、特製ドリンクを作ります。

これだけで、500近いカロリーをとることになってしまうのですが、仕事前には必要です。

仕事も長くなるとお腹が空きますので、お菓子は避け、剥き栗などつまみます。

商品を出荷した後、つかの間の解放感とともにとる早めの夕食(だいたい4~5時台)のあとは、寝るまで何も食べずに再び仕事です。

3食食べるなら、本当に質素にしないと、2000なんてすぐに超えちゃいますし、肉体労働でもない50代女性に2000キロカロリーは必要ないと思います。

今日は夜停電。6:20~10:00です。

夜だと、新商品も作れないし、パソコンも使えないので仕事ができません。

寝ちゃおうかと思います。

その前に、滞っていたオーダーメイド品にとりかかるつもりです。

節電も立派な陰徳だと思います。

でも、今回の地震でもっとも効果的な陰徳は、前回も言いましたように献血と義援金です。

献血はふだんでも、厄落としや開運につながるそうです。

私のように血が薄くて、献血を断られてしまう方には、やはりこれですね。

▼日本赤十字社・義援金募集  http://www.jrc.or.jp/contribution/

クレジットで献金できます。

ポイントもついちゃいます。

ほかにも、取引のある銀行でやってたりしますし、その場合はもちろん振込手数料は無料です。

陰徳は、今が幸せな方はその幸せをより長く続かせ、幸せでない方にはカルマの解消になります。

陰徳を積んでおけば、まわりまわって、きっと将来いいことがあると思います(^^)

でも、前回も言いましたが、いいことしても人に言っちゃダメなので、気を付けてくださいね~。

| | コメント (0)

2011年3月14日 (月)

みなさまご無事でしょうか?

このたびの東日本の大地震、被害が広がっていますね。

東北地方や長野のみなさま、ご無事でしょうか。

連絡がとれない福島のお客様がいらっしゃり、安否を案じております。

私は、鎌倉の若宮大路で地震に遭い、怖い思いはしましたが、無事でした。

夫も一緒でしたし。

夫は通常なら都心の会社にいるはずでしたし、地震が一日早かったら、私も都心におりました。

2人で一緒にいられたのは、とても幸運でした。

幸いホテルは予約してあり、電車が止まってしまったので、江ノ電の鎌倉~江の島間をすべて歩いたほかは、ほとんど無傷と言っていい状態です。

今日から輪番停電ということで、発送業務の停滞が予想されます。

停電の時間帯も、なんだかはっきりしませんし・・・。

なんとか無駄なく業務が遂行できるよう、いろいろ考えてみますが、しばらくの間、お待たせしてしまうかもしれません。

ちなみに今、アロマキャンドルのみの明かりでおります。

停電の予行演習なのですが、やはりちょっと暗いですね~(汗)

こんな大きな災害があっても、日本は秩序があると、外国が絶賛しています。

また、こんなときは陰徳を積むチャンスでもあります。

いちばん効果的なのは、節電、寄付(物資は×、お金で)と献血のようです。

陰徳は、人に言っては効果がなくなりますので、人知れずひっそり行うようにしましょう。

被災された方たちのためにも、一日も早く復興できることを心より祈ります。

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)

嬉しいぃぃぃ♪

このところ、ちょっと気分が落ち気味だったmoonです。

(仕事をする前は、レイキで邪気払いをしますので、心配なさらないでくださいね)

気分が上がらないときは、むりに上げようとするとかえって逆効果な気がします。

能率も上がらないので、ひたすらじっと身を低くして、飛翔できる時を待ちます。

moonの場合、よく寝ます。

寝るのがもったいないという人もいるけど、眠りも立派な人生です。

冬の布団の中は気持ちがいいし、夢を見るのも楽しいです。

そのうち、落ち込みが底をつく日が来ます。

どうやらそれは、おとといの立春だったようです。

立て続けにツイてることが2つありました。

そして昨日もツイてました。

恋した男性とも会え、二人で並んで歩きながら話ができました。

ほかに一緒だった人からも、嬉しいことを言われました。

嬉しいことがあると、体の細胞が活性化するのがわかります。

本当に、人間は「気」の生き物なのだなぁと思います。

もう死んじゃってもいいかなぁ、なんて思うこともあるけど、生きててよかった!と思うこともある。

そうやって日々過ごしていくのですね~。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2011年1月14日 (金)

仕事の合間に

隣町の温泉に逃避しました。

たしか去年の11月か12月にも逃避した気がしますが、時間が遅かったのであまり長くいられませんでした。

今回は、ご注文の発送が午後1時台に終わり、途中でラーメンを食べたり喫茶をしたりして、午後3時に温泉に着きました。

そして、湯船をいろいろ替えてみたり、足裏マッサージを受けたり、休憩室で寝たりして、計5時間ほどまったりしました。

幸せでした~♪

思えば、この1ヶ月間、本当に長かった。

みっちり仕事もしましたし、実家の大掃除もしましたし、趣味仲間と遊んだりもしました。

盛りだくさんで充実してました。

なんだか年々、人生が濃くなっていきます。

今年は、ボーリングと、市民プールに通おうと思っています。

温泉は、おととし目覚めたばかりです。

新しい楽しみが増えるのは嬉しいです。

でも、仕事の後に美味しいご飯が食べられるだけでも、じゅうぶん幸せを感じます。

昔は、毎日不満だらけでしたけど、今はラッキーなことにフォーカスできるようになったので、日々幸せを感じています。

とくに冬は幸せを感じやすいです。

毎日、富士山が見られるし、ちょっと暖かい思いをするだけでも幸せ。

とくに布団の中は気持ちいいですね(^^)

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (2)

2011年1月 8日 (土)

10年日記、やめました

今世紀に入ってから、10年日記をつけ始めました。

大きな日記帳の1ページに、10年分の段があり、毎年一段ずつ埋めていくものです。

几帳面なので、2001~2010年、毎日続けていました。

思えば、激動の10年でした。

初年は、停滞から始まっていたように思います。

校正の仕事を辞めるか否か、2年ほど悩み、結局2002年に決心。

そして、癒しの仕事を目指し、整体学校に通い、セラピストの集いでレイキを知り・・・。

校正の仕事を辞めてから、人生が激変しました。

校正は校正で楽しかったし、一生やりたいと思ったこともありましたが、今では思い切って手放してよかったと思っています。

ネットの普及も、自分の中では大きなことでした。

ネットは、私の属性に合っていたのです。

いろんな経験をし、いろんな人と会い、職を替え、挑戦し続けた10年でした。

その中で感じたことは、自分に必要な願いなら、ベストなタイミングで必ず叶うということ。

叶ったことを失ったとしても、学べば成長でき、違ういいものを得られるということ。

今世紀初頭から考えると、考えてもいなかった自分が、いまここにいます。

願ったことは、想像以上の出来で実現しました。

ギリギリな感じが、潜在意識を開花させるようです。

それを肌で感じてしまったので、もう願いを紙に書く必要もありません。

なにせ、必要な願いは必ず叶うとわかってしまったのですから。

あとは、自分の人生を信頼するだけです。

大切なものを失ったことで、大きなものを得ました。

それは今の私の、かけがえのない財産になっています。

30代のころは、何度もウツに襲われました。

目先のことしか考えてなかったからです。

今がダメなら、もうずっとダメ。

そんな、2元思考でいたんです。

でも、未来は捨てたもんじゃなかった。

想像を超えた自分に出会えたのです。

ずっと自分に自信のなかった私ですが、自分だけの独自のアイデアによって、ショップを成功させたことは、とても自信につながりました。

やっと自分に誇りが持てるようになったのです。

だからといって、いつも自信満々なわけではありません。

やはり、落ち込んだり、不安を感じることもあります。

でも、どんなときでも、きっと大丈夫だという気がするのです。

あんな悩みやこんなショック、もう立ち直れないと思っても、ちゃんとなんとかなったからです。

悲しい気持ちなどのネガティヴな気持ちは、自分から排除することはできません。

それを受け入れ、一緒に生きるのみです。

悲しみと喜びは表裏一体です。

ネガティヴを完全に排除しようとするから苦しくなるのです。

それはあって当たり前。

困った友だちのようなものです。

で、10年日記ですが、近頃、忙しくなりすぎたので、日記が負担になってきました。

ですので、もう10年日記はやめにしました。

挑戦は、これからも続きそうです。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2011年1月 3日 (月)

《月の いし》のお客さまは良い方ばかりです

記事が連続になってしまいますが、これを書いてから寝たいと思います。

去年、私のうっかりミスで、一人のお客さまを怒らせてしまったことがありました。

ちょうど、ショップがリニューアルした月だったと思います。

かなりご注文が重なり、集中力が落ちたのでしょうね。

しかし、対応の仕方によっては、お客さまは怒りは収まったはずで、そのときの私に心の余裕がなかったのですね。

我ながらひどい対応をしてしまったと、今でも思っていますし、そんなことは後にも先にも1度きりです。

そのお客さまは、私の学びのために現れた人なのかもしれません。

ずっと、心に後悔を残したまま、時が過ぎてしまいました。

そして、数ヶ月を経て、クリスマスにちょっとしたプレゼントと短いメッセージをお送りしました。

私の名前を見て、怒りが再燃したらどうしよう、などと思いつつ、陳謝の気持ちを込めました。

そうしたら、昨日、その方からメールをいただいたのです。

その内容を見て、そのお客さまがやはりいい方なのだということがよくわかりました。

悪いのはどう考えても私なのに、その方は私に感謝すると言ってくださったのです。

そして、ご自分や環境を良くしようと努力されておられるご様子でした。

そりが合わない人はいるかもしれませんが、相手の状況とかこれまでの経緯とかを理解すれば、また見方も違ってきますよね。

結局、コミュニケーション不足が、人同士がいさかう原因なのでしょう。

カッコつけたり、意地を張ったり、恥ずかしかったりで、なかなか素のコミュニケーションは難しいものですよね。

なるべく率直に、感情的にならずにコミュニケーションがとれれば、ケンカもぐっと少なくなるかもしれませんね。

《月の いし》は、ピュアなお客さまが多く、未熟な店主としては、いつもお客さまに助けられています。

本当にありがたいことです。

両親と仲良くはなかなかできませんでしたが、ちゃんと学校に行けたし、育ててくれたことには本当に感謝するしかありません。

弟夫婦や親戚にトラブルもないし、父は良い病院が面倒を見てくれたし、母はまだ元気だし、私はなんの苦労もしていません。

そのぶん、今年も仕事をがんばって、お客さまに喜んでいただくことを考えていこうと思っています。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

よりよい環境が開運力を上げます

新しい年が明けましたね。

喪中なのに、おめでとうと言いまくっています。

年末年始は、実家に3泊が定着しつつあります。

ダンナと共に、実家の大掃除を手伝いに行き、そのままお正月へとなだれこむのです。

父の見舞いのおかげで仲良くなった甥と姪とも、親交を深めています。

2人ともいいコたちです。

が、うちの母は、なにかと口やかまく、しょっちゅう叱っています。

そして、人がテレビを見ていようがなんだろうが、ず~っとしゃべり続けます。

そんな母に、結婚前はエネルギーを吸い取られていました。

今も、ダンナと一緒でないと、3晩も実家で過ごすのはとても無理です。

父は、母に輪をかけて口うるさい人でした。

このまま実家にいては窒息する。

そんな思いで、逃げるようにダンナと結婚して、憧れの中央線沿線に住むことにしました。

思えば、常に自分が快適に過ごせる環境を求めて、職も替えてきました。

快適な場や人に当たると、開運力も全然違います。

自分のエネルギーを殺ぐ人や場所からは、なるべく離れることが、運を上げるには必要なのではないでしょうか。

もちろん、そうできない事情がある方もいらっしゃると思いますので、軽々しいことは言えませんが、できる場合はなるべく早めに決断されることをおすすめいたします。

うちの場合は、母が悪いと言っているわけではありません。

私と相性が悪いだけです。

弟一家は、聞き流して事なきを得てますし、嫁・姑のトラブルも起きていません。

それでも母は母なので、今年は旅行にでも連れて行こうと思っています。

母も子供(甥と姪)がいない旅行に行きたがっていましたし、ダンナと3人なら、きっとそれなりに楽しくなるでしょうから。

やはり、少しでも母に喜んでほしいとは思っているのです。

それにしても、自分の子供にも孫にも媚びることなく、毅然と叱る様は、今の時代むしろ感嘆に値するかもしれません。

それを柳に風と受け流している、叱れない世代の弟夫婦もまたすごい。(笑)

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2010年12月30日 (木)

今日から3日間、実家暮らしです

自分の部屋の大掃除は全然していませんが、実家の大掃除を手伝いに、今日から実家にお泊りです。

休みのほとんどは、これに費やされてしまいます。

が、今年のお正月が、両親揃った最後のお正月だったように、母と過ごすお正月も、確実に残り少なくなってきています。

ですので、やはりここはしばらく行かねば、と思うところです。

弟一家と実家は、歩いて一分くらいで、お互いの家が見える距離ですので、甥と姪は、しょっちゅう実家に入り浸っているようです。

母はけっこう面倒そうですが、甥と姪が確実に元気の元にはなっていると思います。

人は、必要としてくれる人がいる限り、生きていられるものです。

仕事をしているお年よりも元気ですよね。

自分がやらなければ、という責任感もあり、体と心が活性化するのだと思います。

moonはきのう、今年最後の仕入れに行きました。

が、問屋は半分ほど閉まっていて、シェルとかオマケの石とか、必要なものを優先して買いました。

最近、昼の間、パワーストーンをつけるのを忘れます。

夜の、白龍&鳳凰は欠かしてないんですけどね。

パワーストーンをつけなくても幸せだし、自分の夢も明確です。

今は、あまりサポートが必要ないみたいです。

今年の前半は、辛抱の連続でした。

よかったのは1月だけ。

父が倒れ、見舞いに行きながら、ショップのリニューアル作業。

そのほか、これでもかってくらいに、いろいろこなさなければならないことがあって。

でも、目の前のことをやっていくしか道はなかったんです。

自分でやると決めたことでしたから。

いちばん救われたのは、ショップのリニューアルが成功したこと。

いちばん苦労したことでもありましたから、嬉しかったです。

それから、父をじゅうぶん送れたこと。

ホッとする出来事でした。

心にも変化がありました。

それまでネット販売しか考えたことがなかったのに、ふと「実店舗もやってみたい」と思いつきました。

それはそれで、構想(というか妄想)が広がっております。

十数年続けてきたバンド活動も、「もういいか」と考えられるようになりました。

自分のコアが、バンドから仕事に移ってしまったからです。

バンドではあまり喜んでもらえないけど、moonの仕事を喜んでくださる方はたくさんいらっしゃいますからね。

もっと喜んでもらいたい、それには、お客さまがワクワクするようなお店を構えたいと考えるほうが、バンドよりワクワクすることになってしまいました。

15年以上前、大好きなバイトを辞めて、ポッカリ心に穴が開いたとき、ふとバンドに出会えました。

今度はバンドを辞めて、何を得られるかが楽しみになってきました。

今、興味があるのは、ボーリングです。

moon、OLの頃、社内ボーリング大会で入賞したことがあるのです。

全然凝ってたわけじゃないけど、苦労しないでできたことだから、もうちょっとやってみたくなりました。

それから、メルマガももう少し出したいです。

ブログも新たに立ち上げたいと思っています。

ダンナと旅行にも行きたいです。

もちろん、新作もたくさん作りたいです。

でも今年の目標は、まず鎌倉に引っ越すことかな。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (2)

2010年12月29日 (水)

プチラッキーが続いています♪

土日は、風邪でダウンしていましたが、週明けから目の回るような忙しさ。

今年の発送はすべて終えたのですが、病院へ行ったり、団地の役員の雑用があったり、市役所へ行ったりと、やることは尽きません。

溜まっていたお客さまの声もずいぶんサイトに載せました。

オーダー見本にいたっては、なんと97件も未アップでした。

写真のサイズを変え、写真を見ながら石の名前を記録していきます。

あとは、サイトにアップするだけですが、今日は眠くてできないかも。

きのうから、プチラッキーが続き、ちょっと気分がいいです♪

取るに足りない、ささやかな幸せなのですが、続くと嬉しいものですね。

欲しかったものが割引価格で手に入ったり、思わぬオマケをもらってしまったり。

たかが風邪なのに、ダンナはいろいろ世話を焼いてくれました。

改めてダンナのありがたさも思い知った次第です。

いつもmoonのことを一番に考えてくれます。

神様ありがとう、な日々です。

先日、とても大事だったものを手放す決心をし、深い悲しみを感じていました。

でも、自分はかなり恵まれていたと思います。

人はともすると、有ることのありがたさより、ないことへの不満のほうにフォーカスしてしまいがちになります。

手にしてないものに、そのもの以上の価値を感じてしまうのですね。

どんなに価値のあるものでも、手に入れていると当たり前だと思ったり、不当に価値を下げて考えてしまいます。

そして、なくしたときに、その価値の大きさに呆然とするのです。

なくして後悔しないように、小さな幸せを満喫しながら暮らしていきたいと思います。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2010年12月27日 (月)

幸せな記憶が自分を苦しめることもあります

週末、寝すぎてしまい、イマイチ眠気が襲ってきません。

幸せな記憶って、みなさまおありなのではないかと思います。

小さい頃、嬉しかったこと、思春期の楽しい思い出にはじまり、もちろん恋の記憶だったりすることもあるでしょう。

moonの幸せの記憶としては、子供のころ、大好きな従姉妹と遊んだこととか、起きたら枕元に欲しかったお人形が置いてあったこととか、夏休みの部活の思い出とか、初めてのバイトで大学生のお兄さんに可愛がられたこととか、主に10代のころが多いですね。

もちろん20代~30代のときも、楽しいことは多々あったのですが。

でも、いちばん忘れられないのは40代前半のときの思い出です。

まだ年数がそんなには経っていないということもあるかもしれませんが、自分にとっては特別な、素晴らしい体験をしました。

これまで生きてて最高だったと言ってもいいかもしれません。

それはもう魂が震えるような、本当にキラキラした星のような経験だったんです。

でも、そんな幸せはずっとは続きません。

時は流れ、状況は日々変化していきます。

もう何年も前に、それらは失われ、それと引き換えのように《月の いし》が立ち上がり、たくさんのお客さまを得ることができました。

《月の いし》は、一度得たキラ星のような経験を失わねば、作ることができなかったと言っても過言ではありません。

失うものが大きければ大きいほど、得られるものも大きいのかもしれません。

今では、《月の いし》のお客さまは開店当時より、かなり多くなっています。

そしてみなさま、moonを応援してくださいます。

10年前の自分からは、そんな自分になれるとは想像もしませんでした。

10年前といえば、世を拗ね、どうすれば幸せになれるのか必死に模索している頃でしたから。

でも、自分でも予想もしない幸せを一度得てしまうと、失ったときの苦痛も並大抵ではないことを、身を持って知りました。

あのキラ星のような時期は、神様のプレゼントだと思っています。

そして、失うこともまた結果的には《月の いし》というプレゼントだったのでしょう。

今では、《月の いし》が生活の中心となり、忙しいときほど気分が高揚するのを感じます。

仕事以外にも毎日、感謝を持って生きています。

それでも、時折、あのキラ星のような思い出に苦しめられることがあります。

いちばんステキな記憶なのに、今それを自分が失ってしまったことがつらいのです。

もっと時間が経てば、そんなこと思わなくなるのかもしれません。

ただの感傷と言ってしまえばそれまでですが・・・

そんなときは、フラワーエッセンスの「ハニーサックル」を飲みます。

過去を懐かしむ人のためのレメディです。

どう考えても今の自分のほうが、そのときよりグレードアップしてるのに、未熟な自分を懐かしんでしまうのですね。

来年は、鎌倉出店のため、始動すると先日書きました。

また、探索に出かけてみます。

やはり、前を向いて生きないとね。

じーさん(ダンナ)との生活がかかってるので。

これから先、もっといいものが得られるかもしれませんしね。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

風邪引きました

23日に、一日早くチキンとケーキを食べて、寝不足だったので、そのあとソファで寝ちゃったんです。

起きたら、なんだか体の調子がいまいちでしたが、気にしないで仕事してから寝直したら、翌朝、風邪を引いたことが判明しました。

しかし、ご注文いただいた商品は出荷せねばならず、夜は友人の息子さんのコンサートに行く約束をしていたので、のど飴を舐めてがんばりました~。

友人の息子さんはサックス奏者。

まだ19歳ですが、もうサックスが大好きなんです。

10代にそれだけ好きなことを見つけられること自体、すごく幸せなことですね。

友人は中学生のときの同級生。

クラスであらぬ噂を立てられて傷ついていたmoonをかばってくれた、唯一の友人です。

かるくいじめられてたわけですが、moonは孤立したことはありません。

必ず味方をしてくれる人がいるのです。

それだけでも運がいいと思います。

最近、ピアノの弾き語りなどを始め、とみにステキになっている彼女が、moonは大好きなのです♪

しかし、風邪は治まらず。

風邪は、体のデトックスになるので、たまには引いたほうがいいそうです。

もう2年ほど引いてなかったので、毒素がたまってるかも?

そういえば、お勤めしてた頃は、年末年始の休み中に風邪を引くことが多かったです。

気が緩むとダメみたいですね。

昔は、お正月に薬局もやってなかったので大変でしたが、いい世の中になりました。

この週末は、少し長く寝ようと思います。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (2)

2010年12月24日 (金)

願いは紙に書くと叶うって本当?

成功法則などでよく言われることに、「願いは紙に書くと叶う」というものがあります。

紙に書いて毎日読むのがいいとされていたり、書いたら忘れるのがいいとされていたり、人によって言うことがまちまちですが、とにかく紙に書け、と言われています。

私も、そのことを聞いてから、願いを紙に書いて、毎晩読んでから寝るようにしてみました。

たしかに、寝る前に読むと、潜在意識に刻まれるような気はします。

おととし「富士山ビューの南側の自室を手に入れる」と書いたら、去年ふいに叶ったりしましたし。

《月の いし》を始める前、自分の願いを登録しておくと、毎日パソコンにその願いを書いたメールが届くというサービスがあり、利用していたことがあります。

箇条書きで三つ書きました。

パワーストーンショップを実現させること、メルマガを出すこと、趣味のことについての願いでした。

そして3つとも叶いました。

ただ、ショップとメルマガについては、自分の努力の範疇ですので、目標に向かって行動すれば必ず叶います。

趣味については、いい出会いがあり、タナボタ的に叶うことが多いです。

じゃあ、やっぱり紙に書くといいんじゃん♪ということになりますね。

でも、さんざん書いても叶わなかった願いもありました。

ボディセラピーで自宅サロンをやりたかったのですが、これは続かず挫折しました。

逆に、成功法則などまるで知らなかった30の頃に、どう考えてもタナボタとしか思えないような状態で大きな願いが叶ったこともあります。

とくに紙に書いたりはしてませんでしたが、若い頃からなんとなく念じていたことでした。

また、いつも強く念じ続けていたことも後々叶いました。

だいたい、紙に書いて毎日見ないと忘れてしまうような願いが叶うとは思えません。

流れ星を偶然見かけたときに、とっさに言えるような願いが、本当の願いだと思います。

ですが、忘れ去った頃叶う願いもあります。

自分の経験から言うと、一定期間強く念じて、手放したときに叶うことが多い気がします。

いずれにしても、潜在意識が拒否している願いは、いくら紙に書いても叶いません。

パワーストーンに願いを込めても、目先の願いが叶わないことがあるのは、そのせいだと思います。

潜在意識は、本人がどうすれば幸せになれるか、最初から知っているのです。

あとは、インスピレーションをもらうだけ。

パワーストーンは、そのお手伝いをするお助けアイテムです。

いずれはパワーストーンがなくても、それまでなしてきた数々の成功体験により、自分を信頼できるようになり、願いが叶う体質ができあがります。

最終的にはパワーストーンに依存せず、純粋にきれいなものを楽しむ感覚で使っていただければ幸いです。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2010年12月21日 (火)

大殺界を気にせず開運する方法

5連休したら、かなりご注文が山になりました。

ただいま仕事ハイです。

お客さまからのメールで、今、大殺界だから・・・とか、たまにあるんです。

大殺界って、細木数子の占いで有名なようですね。

でも、気にしないでいいと、moonは思うのです。

気にしそうな場合は、調べないことです。

九星を使った占いでは、moonは去年など最悪でした。

でも、年初めに長年の願いが叶い、富士山の見える広い家に引っ越すこともできました。

占いのことが頭にあったら、引越しなど躊躇していたかもしれないし、ちょっとした嫌なことを、占いに結びつけて考えていたかもしれません。

(占いをさかのぼってみると、奇跡としか思えないようなタナボタがあったのも、運勢が最悪の時期だったりしてました)

うまくいかない時期は誰にでもありますが、大殺界を理由にやりたいことを先延ばしにしたりするのは、もったいない気がします。

もし自分が、来年から大殺界だということを知ってしまったとしたら、どうすればいいでしょう。

moonの場合、悪いことが書いてある占いは無視します。

そして、自分に都合のいいことが書いてある占いを探します。

ネット占いなどを見れば、一つくらいいいことばかり書いてある占いがあると思います。

それを見つけたら、プリントアウトして、毎晩寝る前に読んでワクワクする。

それだけで、じゅうぶん不運を跳ね除けられるような気がします。

少なくとも、いい未来を期待することはできますよね。

起こってもいない嫌なことを考えてどんよりするより、よほどいいと思いませんか?

moonの場合、来年から風水バイオリズムが運気アップの時期に入るので、気分がいいです。

そういういいことだけは信じる現金な神経も必要だと思います。(笑)

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

幸運体質になるには

今日もみっちり働きました。

ほんと、働き者だと自分でも思います。(笑)

先日、働く女3人で、食事会をしました。

去年、入会してるビジネス実践塾のパーティで知り合った、ステキな女性たちです。

食事会で、「ポジティヴシンキング・プラス思考」の話題が出ました。

女性の一人・Hさんは、毎日、自分が死んだらどうしようと考えるそうです。

で、そうなっても困らないように、仕事上でいろいろ手を打っておくそうです。

自称・超マイナス思考です。

「そんなことばかり考えてると、そういう現実を引き寄せちゃうよ」と、お友だちに言われることもあるとか。

でも、困ったことは一向に起こらないそうです。

moonから見ても、Hさんは見るからに強運な感じがします。

なぜ、マイナスなことばかり考えるのに強運なのか。

それは、Hさんがこれまでに成功体験をたくさん重ねてきたからだとmoonは思うのです。

表層意識ではマイナスなことを考えていても、潜在意識ではポジティヴシンキングなのですね。

現実になるのは、潜在意識で思っていることなのではないでしょうか。

じつはmoonも、ちょーマイナス思考です。

お客さまからメールが来ると、まず「苦情だったらどうしよう」と考えます。(笑)

でも実際は、嬉しいメールであることがほとんどで、厳しい苦情などほとんどもらったことがありません。

ご注文をたくさんいただくと、ちゃんとこなせるか毎回心配です。

でも、ご注文がこなせなくなったことは実際ありません。

困ったことなど、ほとんど起こらないのです。

むしろ、運がよかったと思えることのほうが多いです。

ときとして、奇跡としか思えないような成功体験もありました。

きっとそれが、潜在意識に自信を与えているのだと思います。

思えば、一番最初の成功体験は、高校受験でした。

一つ先輩だった初恋の人と同じ高校へ行くために、猛勉強して難関を突破。

あんなに努力したのは生まれて初めてでしたが、その努力が叶ったのです。

そのことは、自分にとって大きな自信となりました。

目標を定めて達成を繰り返すことが、潜在意識に成功体験を植え付け、幸運体質になるいちばんの方法なのではないでしょうか。

その場合、大きすぎる目標は逆効果。

ちょっと頑張れば達成できるような、今の自分よりちょっと上の目標を定め、数をこなすのがコツです。

達成の数が増えるほど、幸運体質度はアップすることでしょう。

そのうちに、大きな目標も達成できるようになることと思います。

moonも、鎌倉出店に向けて、来年から始動するつもりです。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

12月中旬に入りました

今日から、12月も中旬。

この10日間、本当によく働きました。

きのうは、仕事を上げてから、隣町の温泉にプチ逃避しました。

入浴料が、クーポンを使っても2000円もするので、いっつも空いてるんです。

街中のビルの上階にあり、静かでお風呂がとても広いので、たまに利用します。

仕事をしていると、交感神経が高まり、リラックスできなくなります。

戦闘態勢を和らげるために、銭湯態勢に入ったわけですね。(笑)

お風呂でも休憩室でも、貸しきり気分を味わえ、気分転換できました。

さきほど、十数件たまっていたお客さまの声のうち、4件を新しくアップしました。

お客さまが幸せになるのは、本当に嬉しいものです♪

私がつらいときって、自分が相手の役に立てないと感じてしまうときなんです。

ですので《月の いし》のパワーストーンが、少しでもお客さまの心を明るくしたり、いいことがあったりすると、やった!と思い、パソコンのメール画面に話しかけてしまったりします。(笑)

仕事が忙しくても、お客さまの役に立っていると感じると、パワーが湧きます。

こんな自分は、10年前は想像もつきませんでした。

校正の仕事に行き詰まりを感じ、ボディセラピストになる前でしたから。

ボディセラピストをしていたときも、お客さまの疲れは癒せていたと思いますが、自分の体力がもちませんでした。

でも、セラピーの勉強を通して、パワーストーンに興味を持ったり、レイキを習得したりできたので、勇気を出して行動してみて本当によかったと思います。

今日は、先日開拓した黒豚専門店に、ダンナを連れてランチに行きます。

ダンナにも改めて感謝の、今日この頃なのでした。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (2)

2010年12月 8日 (水)

ニセの願いは叶わない

今月は例年になく、たくさんのご注文をいただきまして、ありがとうございます。

うちは年末セールみたいのをしないので、12月だからといってご注文が増えることもなかったのですが、なんだか今年は勢いが違います。

2日連続、1時間早起きしました。

1時間早く起きるだけで、なんだかとても時間に余裕ができるのですね~。

やはり、仕事は朝にすべきなのかもしれません。

先日、長年持っていた執着を手放したと、前回書きました。

夏ごろから悩み、だんだん心の底で進化していたのでしょうが、表層意識では手放す気はなかったんです。

それが、ここ最近、1~2週間くらいで決心がつきました。

まだ手放す、手放さないが拮抗していたころ、飲んでいたフラワーエッセンスが、スクレランサス。

まさに、二者択一のレメディです。

フラワーエッセンスにはよくお世話になるのですが、エッセンスが効くというよりは、状況が変わることが多いのです。

今回なら、どっちか選ばなきゃ!と決心したら、選ばざるを得なくなるような状況がやってきました。

その結果、手放すことに決め、そのとたん、すっごく心が軽くなりました。

今まで、それがないと生きていけないと思っていたものが、それを手放さないがゆえに今が不自由であるということに、気づかされたのです。

思えば、ずっと表層意識と潜在意識が食い違っていたのです。

なかなか願いが叶わないのは、行動がいまいち伴ってなかったから。

その願いを叶えることは、もっと自分を苦しめることになると、潜在意識は知っていたのです。

占いに頼ろうかとも思いました。

以前、パワーストーンに目覚めたころに占ってもらったことのある、ヨーコさんのタロット占いでお伺いを立ててみようかと。

でも、ちょうど占い休止中だったので(今は、来年の運勢など、頼めば占ってくれるかもしれません。2008年にお願いしたときは、バシバシ当たって怖くなりました)、自力で悩み続けているうちに、結論が出ました。

その結論がいいのかを占ってもらうというのも考えたのですが、自分で決めたんだから、自分を信じようと思いました。

じっさい、手放しを決めてからワクワクしちゃってますし。

いくら願いを口に出していても、行動や適性が伴わない願いが叶うことはありません。

一時叶ったとしても、あとから苦しむことになります。

自分にふさわしい願いのみ、的確に叶えることができるのです。

そして、自分も周りの人もそれによって喜べるなら、神様が後押ししてくれます。

自分も苦しいし、人にも喜んでもらえないのなら、しがみついてないで、思い切って捨ててしまってはいかがでしょうか。

ニセの願いは叶いません。

自分の魂に合った願いこそが、本当の願いなのだと思います。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

新商品&12月のプレゼント、アップしました

恋愛運パワーストーン専門店《月の いし》、香月美夜子です(^^)

12月の新商品プレゼントを更新しました。

ず~っと気になっていた新商品アップも無事に済み、すっかり心が軽くなってしまい、ワーキングハイです♪

いくら働いても疲れません。

調子に乗ってると後日、反動が来ることはわかっているんですけどね(^^;)

さっき、お掃除ロボットを、楽天で衝動買いしてしまいました。

きれい好きなmoonは、いつもお部屋をきれいにしているのですが、忙しいときなどはチト掃除がつらい。

そんなとき、ロボットが掃除してくれたなら♪

そんな夢が、7000円ちょっとで叶うのなら♪♪

昨日は、近所の自宅サロンでアロママッサージを受けてきました。

ボディ・フェイシャル、フルで130分6000円!

破格の安さです。

しかも、放置時間なし。腕前も上々です。

エステだったら、2万はくだらないのではないでしょうか。

新商品をアップする際には、いつも緊張して、交感神経が高まってしまうので、副交感神経を優位にするべく、マッサージに行ったのですが、それでもなんだか頭はハイなまま。

じつは、先日、これまでずっと執着していたものを手放す決心をしたんです。

それまで頑なに守り通してきて、自分が苦しいことにも気づかなかったのですが、手放してもいいんだ、とやっと思えるようになりました。

そうしたら、急にワクワクしてきちゃって♪

何かを捨てると、新しい何かを得られるといいますよね。

今度は何が得られるんだろう、と思って。

でも、得られることを期待しすぎてしまうと、逆にそれは遠ざかります。

ですので、とりあえず自由になった自分を楽しもうと思います。

12月から、《月の いし》の商品はクリスマス仕様でお届けします。

それもまた楽しくて♪

と書いたところで、時計は3:33。

ぞろ目です。

とりあえず、鎌倉出店の夢が叶うよう願っておきました。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2010年11月12日 (金)

鎌倉行ってきます!

今回の新作はよく売れました。

みなさま、ありがとうございます。

本日、勝手ながらショップをお休みして、鎌倉の材木座海岸に泊まります。

オーシャンビューのホテルです。

鎌倉出店の下見が主な目的です。

恋愛成就のお寺のそばなんかはどうかな~と思って、3箇所ピックアップしてみました。

なにか、インスピレーションが湧くといいなぁ。

不動産屋さんも見てみよう。

国立はイメージいいけど、うちの団地なんてガラガラ空いてます。

鎌倉はきっと、売り手市場なんだろうな~。

ちょっと弱気になりつつも、これまで数々の願いを叶えてきたmoonです。

今度の願いだって、叶うんじゃないかと思います。

潜在意識に、成功体験が根付いちゃってますから。

それに、みんなが幸せになる願いだから。

今週は、夕焼けの富士山がよく見えました。

江ノ島だったら、富士山と海が同時に見られます。

江ノ島神社って、縁結びで有名なようですね。

江ノ島はどうかなあ。

でも、住めるところあるのかなぁ。

ていうか、不便だよなぁ。

などと、一人想像して楽しんでます♪

ああ、嬉しくて眠れません。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2010年11月 2日 (火)

新作アップ、整いました♪

先日は、サイトにアクセスできなくなる事故があり、申し訳ありません。

その後のご報告が遅くなってしまい、すみません。

サイトは無事復旧し、邪気払いのために高尾山薬王院にて、災難除去の祈願をしてきました。

新商品のアップもなんとか終わり、カートに入れられるようになりました。

とりあえず、プチ一段落です。

プチというのは、まだメルマガも書いてないし、衣替えもしてないし、なんだかいろいろやることが溜まっているからです。

3日の祝日も、つい一日カルチャー教室の「ペン習字」に申し込んでしまったし。

これで、少しでもカードの文字がきれいになればいいんですけど(^^;)

高尾山では、風水の先生に教えてもらった、縁結びのお参りもしてみました。

恋愛だけでなく、人とのご縁をつないでくれるんですって(^^)

その夜は、だんなを含めたソウルメイト同士3人で、大衆居酒屋で精進落としをしました。

その後、トラブルは消失、オマケに、かねてからの願いのうちの一つが、また叶ってしまうかもしれない事態に。

人とのご縁のほうも効いているようです。

ダンナは、福寿円満を祈願していました。

じつは、ここしばらく、ダンナにある不満があって、悶々としていたことがあったのですが、それも急展開で解決しそうです。

さすが薬王院!

すごすぎます。

来週は、いよいよ鎌倉探検です。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (2)

2010年10月22日 (金)

またサイトに不具合が生じているようです

きのうは、温泉に行って、身を清めてきました。

南多摩にある、季の彩(ときのいろどり)という温泉です。

ここは、お風呂の種類がたくさんあり、露天風呂も充実した、人気の温泉で、いつもお客さんで賑わっています。

雨の日の平日でも、湯船には人がたくさんでした。

とはいっても、入れないほど混んでいるわけではないので、すいている湯船に移動しつつ、お風呂に入り倒しました。

足ツボマッサージをしたあと、昼寝をし、そのあとまた入浴して、帰路につきました。

これで、だいぶ厄が落ちたのではと思ったのですが、今日、またショップがウェブで表示されなくなりました。

先日、復旧作業をしたばかりなのに、原因はまだわからず、サイト管理者に問い合わせ中です。

じつは一昨日も、個人的にメガトン級のショックなことがあり、温泉で癒された矢先だったのでした。

もしかしたら、25日にショップを再開できないかもしれません。

父が、休めと言ってるのかも。

こんなときは、ジタバタしても仕方ありません。

高尾山では、災難消除を祈願することに決めました。

再開をお待ちいただいているお客さまにはたいへん申し訳ありませんが、今しばらくお待ちくださいませ。

| | コメント (0)

2010年10月20日 (水)

今週はパワースポットで邪気払いとパワーチャージです

サイトのトラブルも一日で解決し、ホッと安堵の夜です。

今週は、温泉で身を清め、週末はパワースポットの高尾山で邪気払いをしてきます。

これで、仕事の準備は万全なはず。

本当は、先週末に行くはずだった高尾山。

最近、外国からの観光客も多く、にぎわっています。

前に付き合いのあったヒーラーさんから聞いたのですが、高尾山にはとてもいい気が流れているそうです。

風水の先生も、この秋に高尾山に行くと、運気が上がるとおっしゃってました。

父を充分に送れたことで、心を悩ませることもなくなりました。

鎌倉には、来月行こうと思います。

鎌倉も、パワースポットですよね。

これから、富士山が見える季節になりますので、《月の いし》の石たちも、さらにパワーアップすることと思いますよ(^^)

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (4)

2010年10月19日 (火)

たいへんご迷惑をおかけしております

先週、かねてから入院していた父が他界し、しばらく実家に戻っておりました。

入院中とはいえ、急なことでしたので、お取引中のお客さまには取り急ぎ事情をお話しし、ショップのレジを閉め、家を飛び出した次第です。

父は眠るように逝ったそうです。

これは、私がずっと願ってきたことでした。

せめて、最期は苦しまずに、安らかに逝ってほしい、と。

8ヶ月間、体の自由を奪われ、飲むことも食べることも、もちろん大好きなタバコを吸うこともできず、入れ歯を外されているため意思の疎通もままならず、さぞかし辛い思いをしてきたことでしょう。

そんな父の心中を察するに、胸が痛む思いでしたので、知らせを聞いたときは、むしろ安堵の気持ちのほうが強かったかもしれません。

葬儀も思いのほか立派で、父も安心して旅立てたように思います。

お気遣いをくださったお客さまには、心よりお礼を申し上げます。

きのう(18日)の夕方、自宅に戻って、しばらくメールの返事や、事務処理などをしておりました。

今週はショップを休み、大掃除をしたり、パワースポットで邪気払いとパワーチャージをしようと思っておりましたので、その旨をサイトで告げようと、管理画面を立ち上げようとしたら・・・。

開きません。

ショップと管理画面、両方が開かないのです。

サーバーに問い合わせるしかないのですが、今現在(18日午前零時過ぎ)サポートにつながりませんので、朝一で電話してみることにします。

再開を待ってくださっているお客さまには、しばらくの間、ご不自由をおかけしますが、なにとぞお許しくださいますよう、お願いいたします。

トラブルがスムーズに解消すれば、来週の月曜日にはショップを再開する予定です。

メールのお返事も必ずいたしますので、どうか今しばらくお待ちくださいませ。

| | コメント (0)

2010年9月30日 (木)

スモーキー、いいコです^^

ここしばらく、ずっとラブラドライトをつけていました。

ずっと実らなかった努力も実らせてくれるとされるコで、それまで何をやっても続かなかったmoonですが、ありえない努力を継続させ、《月の いし》を作り上げることができたのも、ラブラドライトのおかげだと思います。

ですので、もう習慣のように、家にいるときなどはずっとラブちゃんと一緒だったんです。

でも、先日ふと気が向き、スモーキークオーツを着けてみました。

行き詰まりを好転させてくれるとされ、気分転換ができました。

暗い色のせいか、《月の いし》では今ひとつ人気のないコですが、地に足の着く感じがよいのです(^^)

10月は鎌倉に視察に行こうと思います。

どのへんにお店を出そうか、まだ全然考えがまとまってないので、なにかヒントを得られればと思って。

写真をたくさん撮って、宝地図も作りたいなぁ♪

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (4)

2010年9月15日 (水)

コツコツと・・・

お客さまの声がかつてないほど溜まってしまったので、コツコツとサイトに上げています。

一日3通くらいを目指し、地道にやってます。

結局、コツコツやるのがいちばんの近道だったりもするんですよね~。

昨日は、商品を発送したあと、隣町の温泉に行きました。

といっても、夕方になっていたので、30分ほどお風呂に入り、足裏マッサージをしてもらって、仮眠室で眠っておしまいでしたけど。

入浴料が2000円もするので、すいてるんです。

大きな湯船が、ほとんど貸切状態です。

子供は入れないので、静かに寝れます。

月に一度、行けるか行けないかですが、ちょっと現実逃避しました。

家に帰ってからは、オマケ作り、資源ごみの荷造り(?)、メール対応など、こまごまとやっておりました。

《月の いし》を始める前は、なかなか決心がつかずにウダウダと半年ほどを過ごしましたが、思えばあれが最後のモラトリアム期間だったかもしれません。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2010年9月14日 (火)

お客様の声、20件溜まってました^^;

仕事の波は、少し引きました。

お客さまの声、思ったより溜まっておりました。(汗)

少しずつ上げていこうと思います。

さきほど、テレビをかけてダンナと話をしながら、オマケのバスソルトを作り、護符を畳みました。

こういう、内職的な作業が、じつはいちばん好きだったりします。

なんにも考えないでいいんだもん。

でも、素のままだとボケは必須なので、負荷がかかってるくらいがいいんでしょうね~。

以前長くしていた校正の仕事も好きでしたが、やはり、今の仕事はお客様とダイレクトに接することができるので、やりがいがあります。

自分の仕事が人様に喜んでもらえるのって、やはり幸せなのだと思います。

新作も作りたいなぁ。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2010年9月12日 (日)

ありえないくらい働きました・・・

リニューアル後、たくさんのご注文をいただいている《月の いし》ですが、9月に入ってから、さらにご注文が増え、先週はここ数ヶ月のピークだったと言えます。

お客さまの声に掲載したいメールもたくさんいただいておりますが、なかなか掲載する余裕がありません。

もう10件以上溜まっております。(汗)

それだけお客さまにいいことがあったということですので、嬉しい限りです。^^

先日、仕事に対しての覚悟が決まったというか、改めて自分の天分がわかった気がして、心境が変化したことはお話したように思います。

そのとたん、怒涛のようにご注文とお便りの波が来ました。

これは、神様のGOサインなのかもしれませんね。

これまでにも、商品とサービス内容には自信を持っていましたが、サイトの見た目が足を引っ張っていたような気がします。

やはり、プロにお願いすると違いますが、誰に頼むかは大問題です。

お願いした方は、仕事に対してかなりポリシーを持っており、意識の高い方でした。

出会ったのは、ビジネス塾の交流パーティでした。

社交嫌いを返上して、勇気を出して行ってみて、本当によかったと思います。

リニューアルを山場に、この1年ほどショップ以外の業務をコツコツと積んできました。

自分で立てた目標を複数クリアできたこと、胃を痛めそうになりながらがんばってきたことに成果が見られたことが嬉しいです。

ですが、そのとたん、新たな目標もできましたので、達成に向けて、また地道にやっていこうと思っています。

なにより、まだ健康な体とご注文をくださるお客さまに感謝です♪

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (2)

2010年9月 8日 (水)

またやってしまったぁぁ~(^^;)

今日は久しぶりの雨。

涼しくてよかったのですが、都心に着いたらどしゃ降りで、どーしよーかと思いました。

秋葉原に用事があり、先方でタオルを貸してもらい、濡れた服を吹きました。

そして、仕入れに向かう頃には、雨もほとんど止み、戦闘開始。

足りなくなった石を中心に仕入れました。

帰りは夜になり、もう寒いくらいの温度で、昨日とはえらい違いです。

あとはフェーン現象がないのを願うだけ。

そして、家に帰り、ポストにアマゾンからの書籍入り封筒が入っていました。

なに頼んだったっけ、とバリっと開けると、いかにも私が頼みそうな本。

でも、チェックしてやめたような記憶もあった気がして、ふと宛名を見ると、なんと、1階下の人宛ての本だったのです(^^;)

あわてて、届けに行きましたが、もう冷や冷やものでした。

ただでさえ、音がうるさいと3回も文句言われてるのに、また心象が悪くなってしまうなぁ、また怒られるかなぁ、と。

幸い、怒られずにはすみましたが、ホント、私ってそそっかしい。

仕事上でも、ミスすることはあります。

一度したミスは、次回から気をつけることもできるのですが、ノーマークだった件に関しては、やっぱり未然には防げなくて。

商品取り違えとか、入れ忘れとか、ほとんどなくなったんですけど、忘れた頃、どかっと来ることがあって・・・。

ご迷惑をおかけした方には、たいへん申し訳ありません。

ほんと、気をつけないと。(^^;)

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2010年9月 7日 (火)

宇宙音CD

今日も働きました~。

商品を郵便局に出したあと、最近は近所のファミレスに出向きます。

ファミレスはいろいろあるんですが、今日は藍屋のランチ。

5時までやってるので、お得です♪

この仕事をしてて良かったのは、平日、街がすいてるときに動けること。

その代わり、お勤めの人のように、アフター5はありませんが。(^^;)

今、「お金を呼ぶ宇宙音CD」というのを聴いてます。

怪しげな雑誌の付録です。

「ゴォ~」という音と、シンプルなピアノ音のみで、短いので、リピートしてます。

こういうの、好きなんですよね。(笑)

だって、かけてるだけで、お金が呼ばれれば儲けものじゃないですか!^^

2時間ほど、お客さまのメールの対応をしつつ、ずっとかけていました。

夜中は寂しいので、音楽を聴きます。

今日も、鎌倉のお店のこと、いろいろ考えました。

コンセプトはなんにしよう?とか、どの辺に出そう?とか。

ダンナに、なんか作ってもらいたいんですよねぇ。

粘土細工がとてもうまいので。

そうやって、いろいろ想像しているときが、とても楽しいです♪

実際やると大変なのは、ネットショップで経験済みですので。(汗)

《月の いし》のサービスが、リアルでも通用するのかな、とも考えます。

やってみなければわかりませんが、思いつくとやってしまいたくなるのですよねぇ。

今回も期限がありますので、なんとか奇跡が起きるのではないかと思ってますけど。

それにしても、お客さまの声がたまってしまい、なかなか掲載できません。(汗)

ちょっと逃避してしまいました。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

パワースポット講座

昨日も暑かったですが、根性で六本木ヒルズに行ってきました。

風水師・内川あ也先生の風水講座です。

6年前から、年に数回、行っているのです。

アーテリジェントスクールという、一日講座で、2時間3000円。

いろんな講座に行ってみましたが、内川先生は、情報の出し惜しみはいっさいなし。

いつも内容が濃くてためになるのです。

(ひどい講座だと、テキスト代まで取って、講師のスクールに行かなければ何の役にも立たない講座だったりするんですよ!)

この秋、高尾山にお参りに行くと、運気が上がっちゃうそうです。

ホントは、富士山が一番いいんですけど、高尾で充分ご利益があるそうです。

パワースポットの正しいお参りの仕方(準備、行った後も含めて)を、詳しく教えてもらいました。

ちょうど、10月になったら、高尾山薬王院に祈願に行こうと思っていたところでした。

講座の後は、恵比寿駅にわざわざ降りて、つばめグリルのポークソテーを食べました。

あんなに厚くて大きいポークソテーを、よそで見たことがありません。

幸せでしたぁ~(^^)

家に帰ると、仕事の波が押し寄せていました。

龍馬伝の間だけ休んで、あとはずっと仕事してました。

今日もがんばって、近所のバーミヤンで一人打ち上げします。(笑)

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2010年8月30日 (月)

ワイルドオート恐るべし

今日は無風で暑かったので、昼間からエアコン稼動してました。

週末のご注文も溜まっていたので、ひたすら仕事しました。

仕事の最中は、たいてい、ビジネスセミナー音声とか、AMラジオを聴いています。

昼間のAMって、けっこう面白いんですよ♪

先日、鎌倉にお店を出すって、いきなり決心しましたが、その前に私はあることをしていたのを思い出しました。

ワイルドオートという、フラワーエッセンスを飲んでいたのです。

ショップをリニューアルしてから、これからどうしようか、ちょっと見失っていたことはお話しましたね。

ワイルドオートは、人生の目的(使命)を見つけるためのエッセンスなのです。

フラワーエッセンスは、本来はネガティヴな感情を癒すために使うものです。

その中で、ワイルドオートだけは、なんだか特別なエッセンスなんですよね。

それまで、使ったことがなかったのですが、試しに飲んでみたのでした。

そしたら、1ヶ月も経たないうちに、ふっとアイデアが固まりました。

仕事に対する姿勢というか、コミットメントもさらに深まりました。

自分の使命のようなものが、わかった気がしたのです。

不思議な体験でした。

そして、今年の初めに祈願した商売繁盛も、今のところ叶っています。

8月は4年間《月の いし》を営んできて、最高の注文件数を打ち出しました。

祈願は高尾山でしました。

高尾山の薬王院の祈願は、本当に効果があります。

これまで、何度も願いを叶えてもらいました。

秋になったら、また祈願に行こうと思っています。

こう暑いと、どこにも行きたくありません(^^;)

暑さで急に動けなくなり、病院に搬送された知人もおりますので、みなさまもお気をつけてくださいね~。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2010年8月27日 (金)

やっぱり仕事が好きみたいです

先日、私のうっかりミスで、お客さまにご迷惑をおかけしてしまい、しょぼーんとしていたmoonです。

開店した後の1年ほどは、荷物の取り違えや、複数ご注文をいただいた際に、どれか一つ入れ忘れるなど、今よりもっとミスをしていました。

でも、お客さまはやさしく耐えてくださいました。

本当に感謝しております。

今は、だいぶミスも減り、油断していたところの凡ミスでした。

ですが、今回も、お客さまは許してくださいました。

やはり謙虚に、気をつけていかねばと思いました。

一人、怒らせてしまったままのお客さまもおられます。

本当に、何百人中の一人の方です。

正直、心に余裕がないときもありますので、うまく対応できなかったんです。

でも、それじゃいけないんだなぁ、と改めて反省しました。

改めて、誠意をもって謝罪しようと思います。

今日は、夕方疲れが出てしまい、アロママッサージも断られ、寝ちゃおうかな~なんて思ってたんです。

でも、お客さまからのメールやオーダー依頼などに答えているうち、元気が出てきてしまいました。

やはり、人様に必要とされると、人間、やる気が湧くものなんですね。

こんな私でも、頼りにしてくださる方がいる。

それだけで、よかったと思います。

明日は父の見舞いです。

また暑くなりそうですね。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2010年8月26日 (木)

新しい夢が見つかりました♪

去年、富士山の見える部屋に引っ越してから、慌ただしい日々が続いていました。

メール講座を書いたり、カートシステムを変えたり、サイトをリニューアルしたり、その合間にも未知のシステムに取り組んだり。

幸い、リニューアルは大成功。

製作者には口を出しまくり、胃が痛くなりそうな日々でしたが、報われましたぁぁ~(涙)

それなのに・・・。

なぜか気分がいまいち浮かない日々が続きました。

リニューアルが終われば、日常が戻ってくる。

またいろんなことが楽しめる。

そう思っていたのに。

働きすぎて、精神のバランスを欠いていたのかもしれません。

あるいは、荷下ろしウツ?

なんて思っていたのですが。

リニューアルした先に、これから何がしたいかが、いまいち明確でなかったのですね。

本を出すとか、もっと富士山の近くに住むとか、なんとなく考えてはみるものの、どれも自分のコアとは、いまいち違う気がして。

それが、先週の土曜日に、東京12チャンネルの「アド街ック天国」の材木座特集を見て、急にひらめいたんです。

そうだ!鎌倉にお店を出そう!と。

これまで、実店舗を持つなんて考えたこともなかったんです。

でも、自分の中で合点がいくというか、ワクワクする考えだったんです。

こんなワクワク、久しぶりです♪

お金あるの?と訊かれると、ありません。

たぶんローンも組めません。

本当にできるのか、さっぱりわかりません。

でも、2~3年前、このブログに「富士山の見える3DKに住む」と書いて、忘れた頃に突然叶ったから、今度も書いておきます。(笑)

3年以内に、鎌倉にパワーストーンのお店を開きます。

店番はダンナにしてもらいます。

そして、富士山と海の見える仕事部屋を持ちます。

これまで、何度か奇跡を経験したmoonですので、今度もなんとかなるのではないかと。

夢があるって楽しいですね。^^

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (2)

2010年8月13日 (金)

お盆ですが・・・

働いています。(笑)

肩がバリバリに凝ってしまったので、アロママッサージに行ってきました。

近所の自宅サロンで、全身80分で4000円!

5年続いているそうです。

あまりきっちり予約を入れずに、楽しめる程度にゆるゆるとやってるそうです。

ある意味、いい身分だと思いますが、値段はかなり良心的だと思います。

普通、アロマはその倍以上は確実にしますからね。

アロママッサージをやっていたこともあるので、その重労働加減はわかるのです。

全身をオイルでなでまわしてもらって、血が巡りました。

余裕のある毎日を送りたいのはやまやまですが、つい、明日の自分のために働いてしまいます。

確実に仕事は溜まるので。><

時間の使い方が下手なのかもしれませんね。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (2)

2010年7月30日 (金)

働いてます~^^;

今月、《月の いし》をリニューアルオープンしてから、働いてますよぉ~~。

って、リニューアル中も、思いっきり働いてはいましたが^^;

やはり、ショップ業務は、張り合いがあります。

オーダーメイドのご注文もたくさんいただいております。

お客さまがとても喜んでくださるのが、私も嬉しいです。

みなさま、なんていい方たちばかりなんでしょう!^^

もうすぐ月が変わりますので、新しいプレゼント、新商品など考えております。

写真を撮らないといけません。

今日、できるかなぁ。

うっすら焦りを感じつつ、一生懸命やっております。

8月は、少しお休みをいただこうかと思っております。

2ヶ月以上も休んだばかりなのですが(汗)

日々の業務に埋もれ、まだできていない業務もあったりして、結局、今度のお休みも、仕事の穴埋め作業で終わってしまう恐れ大であります。(泣)

でも、幸せなことなのかもしれません。

いや、幸せでしょう。

まったくのゼロから始めて、自分のアイデアだけでやってきたショップに、毎日お客さまが来てくださるのですから。

あんなダサイサイトだったのに、よくもまぁ、と思います。

リニューアルは、サイトの引越しのようなものです。

ごちゃごちゃしていた部分がすっきりして、気持ちいいです。

まず環境から整えないと、発展が望めない気がしたのです。

ショップのアイデアをパクられたことや、リーマンショックは、私を成長させてくれたと思います。

危機を感じてこそ、本当の能力は発揮されると思います。

自分に意外な能力があることがわかったりして、視野が広がります。

まだ見知らぬ才能が眠ってるかもしれないと思うと、ちょっと嬉しくなります。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

ありがとうございます^^

恋愛運パワーストーン専門店《月の いし》、6日にリニューアルオープンいたしました。

たくさんのお客さまにお越しいただき、ご注文を承っておりますが、発送をお待たせしており、たいへん申し訳ありません。

じつは、まだ裏方作業が終わってないのです。

あまりにお待たせしてしまったので、とにかく商品を見られるようにしようと、プレリリースをしましたが、システム上のトラブルもあり、なかなか思うように作業が進まず・・・。

もうすぐ水面に浮かび上がれるのに、直前で足をバタバタしているような状態ですね。

でも、浮かび上がれることはわかっていますので、自分を励ましつつ、目の前のことをこなしています。

リニューアルしてから、お客さまからお祝いのメッセージをいただいたり、お得意さまからプレゼントをいただいたり、嬉しいこともありました♪

写真がきれいになったと言っていただけたりもして。

自分でも、前より良くなったとは思います。

前は、自分で撮った写真を見るたびに暗くなっていましたが、薄日が差してきました。(笑)

今週に入ってから、ずっと我慢していた美容院にも、やっと行けました。

望んだ髪型にしてもらったのですが、似合いません。

でも、似合うかどうかより、気が済むか否かのほうが、私にとっては重要です。

似合わないことがわかって、気が済んだからいいのです。

また違う髪形に挑戦します。

先月予約してあった乳がん検診にも行ってきました。

なんか、右と左で、触診の感触が違うらしいです。

マンモでは、異常ないみたいでしたけど。

相変わらず痛かった、マンモグラフィー。(;;)

検査は痛いし、めんどうだけど、怠ってもっとつらいことになるよりはいいですよね。

来週は、ちょっとたいへんだけど、それを乗り切れば、平常の状態に戻れるはず。

この1年は、挑戦続きでした。

いかにそれまで、営業努力をしてこなかったかということですが・・・。

それでもいらしてくださったお客さまには、感謝するしかありません。

本当にありがとうございます。(^^)

来週後半からは、また「アサッテクル」くらいにお届けできるようになると思います。

☆そんなmoonのお店はこちらです↓

恋愛運パワーストーン専門店≪月の いし≫

ぜひ遊びに来てくださいね~。

こんな可愛いパワーストーン・ブレスレットは見たことないとか、サイトを見てるだけでも癒されると評判なんですよ♪

| | コメント (0)

2010年6月30日 (水)

ようやくオープンの目処が立ってきました

さまざまなアクシデントに見舞われつつも、だいぶリニューアルオープンの見通しが立ってきました。

今、リニューアル業者さんと、最終チェックに入っています。

7月5日に、公開できる見通しです。

ですが、サイト内の細かい作業は、たぶん間に合いません。

お客さまの声アップ、これまでのオーダー品の見本アップ、全商品のお気に入り設定などですね。

お気に入り設定というのは、カートの持ち時間が60分しかないので、お客さまが気になるお品をブックマークしておけるように、商品ページごとに、こちらで設定するわけです。

これは、サイトを公開してからでないとできないので、公開前には無理。

多大なお客さまの声も、オーダー見本も、新しいサイトに移さないとなりません。

ひたすら、作業を続けるのみです。

そうそう、メール講座の手直しもあったんでした。

新しい講座も作るんでした。(汗)

ということで、ショップに関しては一人作業なmoonは、すべて終わるまで、黙々と作業を続けねばなりません。

ですので、7月5日に公開できても、プレオープンとなり、発送作業はおそらく翌週からになります。

もんのすごくお待たせしてしまい、本当に申し訳ありません。(汗)

6月半ばなんて、無謀でしたね。

嘘ついてごめんなさい(^^;)

胸の痛みは、病院に予約したら、急激によくなってしまい、骨に異常もなく、なんだったんだろう?という感じです。

内臓っぽい痛みでもなかったし、不思議です。

美容院も2ヶ月くらい行けなかったし、全労災にはまだ住所変更登録もしておらず、直接行かないと変更書類の書き方がわからず、青色申告会にも行かないと、みたいな、日常の用事も溜まっております。

定番写真も、撮りなおそうと思っていたんでした。

サイト内の作業とあわせて、来週すべて片付け、気持ちよ~く商品発送ができればと思っています。

父の見舞いも1週休みました。

私も産みの苦しみでしたけど、私の場合、希望があります。

でも父には未来がありません。

治る見込みもないまま、ずっとベッドで縛り付けられているのは、地獄以外の何ものでもないと思います。

それを考えると、本当に可愛そうで、胸が痛みます。

ダンナが植えてくれた花が、ベランダで咲きまくっています。

真っ赤な花で、元気が出ます。

最近、エネルギーがたりないのか、赤を欲しているのです。

赤い服、着たいです(もってないけど^^;)

仕事運をアップするという、観葉植物も買いました。

滴水観音という、蓮っぽい葉っぱの植物で、なんかオリエンタルでいいのです♪

でも、開運グッズも、自分ががんばらないと役に立たない状況です。

リニューアル中、また少し痩せました。

ほとんど一日一食でしたので。

打ち上げに、隣町の量の多い飲み屋に、ダンナと行こうかな。

とにかく、もう少しがんばります。

あとは単純作業が多いので、気は楽です。

めんどくさい、エネルギーのいることをしないと、脳が鍛えられないそうですが。

この一年、いろいろなことに挑戦しましたが、白髪が生えないのが奇跡です。

ああ、肩が凝った。

すっかり夜型に逆戻り。

出荷業務を再開すれば、また昼型になるでしょう。

| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

6月中の再オープンは無理かもしれません

がんばって進めていますが、ちょっとアクシデントがあったりして、安心できない日々です。

先日、床から起き上がる際に、アバラを傷めたみたいで、咳やくしゃみはおろか、笑っても痛かったりします。

医者に行かずに治るかと思って様子を見ましたが、ダメみたいです。(汗)

腫れたりはしないけど、処置が必要な感じ。

きのうは、また下の階の住人から、夜にうるさいと苦情が来ました。

ショップを閉めてから、夜型になりがちなので、知らず知らず気が緩んでいたようです。

他にも突発的な用事ができたりして(なんでこの時期に、みたいな感じです)、父の見舞いは今週はお休みです。

この重圧はなんなのだろうと思いますが、飛躍の前の助走期間と思うことにします。

ちょっとめげていますが、懲りない性格なのが幸いしているようです。

思えば、ずっとそんなことの繰り返しだったような気がします。

いいことも悪いことも長くは続きません。

大きなマイナスはプラスを呼び、逆もありえるということを学びました。

それでも、生きるか死ぬかという問題は起こっていませんしね。

商品登録を続けていたら、肩が凝ってしまいました。

まだ新しいシステムに慣れていないので、戻ってやり直したりすることも多いです。

さっき、初めて福山雅治のオールナイトニッポンを聴くことができました!

やっぱ、いい声してますね~(はぁと)

歌はいただけないので、役者としてやっていってほしいと、前から思っていたのですが、大河ドラマの主役ですからね。

正直、あまり面白くはないけど、役者の福山見たさに毎週見ています。

今夜は仕事を切り上げて、また明日がんばります。

| | コメント (0)

«リニューアル、少し滞っております